今週のジャンプ感想 2012年01号 の巻


*タイトルのみの作品は後日追記します。
表紙&巻頭:「バクマン。
Cカラー:「ぬらりひょんの孫」「鏡の国の針栖川」「こち亀
2012年度の背表紙は繫がらないようだ、むしろその方が良い。
12年は表紙の主人公ドヤ顔で行くのかな?
バクマン。

今週は第2回読んでみたいランキングの発表でしたが、
順当な感じですね。
僕としては「ぱんちらファイト」が1位ですが。

いや別にやり様も有りそうな気はしますが?
この苦悩が「デスノート」でのL死亡展開を生み出したのでしょうか?

秋人にはもう少しエゴがあっても良いんじゃなかろうか?
七峰くんは有り余るほどエゴイストだったのに。
まあ彼はそれで失敗していますが。

デスノート」の時もこんな紆余曲折があったのでしょうか?
なんだかもう「バクマン。」と言うより「実録 デスノートが出来るまで」見たいになってきたな。
それにしても、駆け抜けるなら「PCP」だって良いじゃない。
「大発タント」だって駆け抜けたよ、意味は違いますが。

亜豆のファンはアズキュンとか言ってるんだろうか。
そして結婚して嫁をそう呼ぶ最高・・・。

ますます「実録 デスノートが出来るまで」になって来て、
主人公達の話に興味が薄れてきた。
ワンピース

今週はシャンドラの戦士ワイパー達。
スカイピアで神の護衛隊となったワイパー達、後ろの建物に神となったガンフォールが居るのでしょうか?

うーんどうでも良くないかも知れないが、しらほしは姫、つまり女なので
女王と呼ぶべきでは、海王類さん達?

ロジャーも海王類の声を聴く事が出来た。
これがつまり見聞色の覇気という事ですな。

カリブーは財宝を手にする事で人魚達を開放したようですが、
「玉手箱」を手に入れてカリブーは大丈夫なのか?!

デッケンは兎も角、ホーディは目覚めたら簡単に脱走できそうですよ。
もっと厳重に捕まえてー。

胸熱な展開なんですが、散々ぱら助けられて輸血を躊躇する魚人達って・・・。
それにしてもルフィ、過去にも同じ様な目に遭っても肉喰って直ってた様な気が・・?

そしてかけられた言葉。
やっぱりジンベエが10人目かなぁ。
ジンベエ的に魚人島に残るとか言い出しそうですが、ココで法律持ち出してあえて追い出す展開か?
そしてジンベエ、一味に加わるならどのポジションか?
インペルダウンから逃げた時は船を操縦してたから、操舵士で確定かな。
トリコ

苦戦しながらもツイン釘パンチで般若パンダを短時間で撃破したトリコ。
これだけ痛めて、食材としては大丈夫なんでしょうか。


この食材の交換は?!
ココの狙いは食い合わせか?

これを完食し、チェリーをベアラーに食べさせてウイスキー
効果で胃の中で爆発>ベアラープレイ不可の展開か?!
ナルト

長門と同じで視界が繋がっている為か、通常の攻撃では
簡単に避けられてしまう。

八尾がドンドン人間臭くなってきました。
最早ビーさんと親子の様です。

理には適ってるかも知れませんが、戦いはまだあるんですよナルトさん。
仮面の男との戦闘前に疲れきってしまわないようにね。

八尾が全開で大暴れですが、視界が云々の件は
ビーさんピンチのフラグか?
ぬらりひょんの孫

今週はCカラーでの登場でしたが、未だ安定のしない掲載順。
鵺編など話を広げず、晴明との対決に向けて話を進めて欲しい物です。

イタクの渾身の必殺技も人々の畏れが消えない限り
青行灯には効かないのか?!

ここだけ見てると竜二の方が悪役に見えてしまう。

奴良組に助けられた人の声が届いた、青行灯撃破なるか?!
と言うか、助けられた人よく直ぐ書き込んだね、意外と余裕あるな。
普通ならあんなに怖い目に遭ったら暫くは引篭もりそうだが。
鏡の国の針栖川

来月は単行本が発売になりますが、脱出条件が厳しくなった現在、
過去作「エムゼロ」の巻数を超えるのは難しそうですね。

相変わらず松川さんは男前だぜ。
むしろ松川さんが正ヒロインで良いんじゃないか?

鏡から出る為とはいえ、二股を正当化してる針栖川はゲスっぽいなぁ。

この告白で条件一つをクリアなるか?!
もう少し伸びるかと思いきや早めの課題クリアになってきましたね。
スケットダンス

3年になったことで部員募集でスケット団の後継者を募集する様ですが、
寸劇するって嫌な予感しかしません。

ストッパーになるはずのヒメコが居ない事で、
校歌を作った時より酷くなってますよ。

ご覧の大事故です。
スイッチがパソコン持ってるのとかも、新入生は解らないだろうなぁ。

あの寸劇で入部希望者が来たと思ったら、のっとり目的の新入生でした。
なんだか「めだかボックス」と同じ様な展開だ。
こち亀
可も無く不可も無く。
「体力株式会社」の焼き直しでした。
ブリーチ

隊長が集まっても如何し様も出来ない空間が・・・?

一護の卍解でコワレマシター!!

石田君は一護が代行証を貰った時点から気付き始めてたのに、
一護は色々言われてやっと気付いた感プンプンなのに、何でそんなにドヤ顔なの?

さて銀城も卍解して決戦と思わせといて、
後1・2回それぞれパワーアップ変身するんだろうなぁ。
べるぜバブ

ウァバムは犬死をギャグとして使う為だけに出したのか?
掲載順落ちてきた所為かギャグに傾いてきてる気がする。

もっとジャンプっぽいバトルかと思いきや、
まさかのナンプレ対決。

ココで頼れる男姫川が参戦。
アッサリとナンプレを解いたのですが、意外とスケタリムの方が
正々堂々自分で解こうとしてるのが何とも。

レッドテイルの面々の対決だけボーリングと確認できますが。
こんな対決なら修行意味無かったんじゃ・・・?
スターズ

受け取ったメッセージは「銀河の力」と呼ばれる
「記憶」「音」「地図」の三つからなる物でした。
二つはいづみと白舟が持ってるとして、後一つは?

音がいづみ、地図が白舟と判明しましたが、この掲載順でまさかの新キャラ投入ですか?
そして目覚めた白舟がつぶやいた言葉は「かせい」。
これは時間飛び展開も有りうるか?!

週刊少年ジャンプ 2012年1月1日号 NO.1

週刊少年ジャンプ 2012年1月1日号 NO.1

こちら葛飾区亀有公園前派出所 177 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 177 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 19 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 19 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 15 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 15 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 14 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 14 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)

magico 3 (ジャンプコミックス)

magico 3 (ジャンプコミックス)

クロガネ 1 (ジャンプコミックス)

クロガネ 1 (ジャンプコミックス)

エニグマ 6 (ジャンプコミックス)

エニグマ 6 (ジャンプコミックス)