今週のジャンプ感想 2012年16号 の巻


*タイトルのみの作品は後日追記します。
表紙&巻頭:「ワンピース」
Cカラー :「リボーン」「ぬらりひょんの孫
休載   :「トリコ」「ブリーチ」
来週一応「マジコ」Cカラー貰える様ですね。
ハンター×ハンター」も長期休載に入るので、アンケ次第で「スターズ」も生き残れそうです。
ワンピース

3月20日より「ワンピース展」が開催されますが、関東だけなんですよね。
ドームツアーの時見たく、各地で開催は無理なんですかね。

大勢の人達が凍結されていますがよく見ると囚人服。
これはインペルダウンから消えた囚人達では?

ひょっとしてこの時の心臓は彼らの者かもしれません。

ローに証拠を聞かせるスモーカーですが、
電伝虫は毎回血を吐くんでしょうかね?

ローも子供達が居た事は知らない感じですね。
そしてサンジはこんな時でもたしぎ等の美女を見つけるのは目ざといなぁ。

ルフィ達が強くなっているって事は、当然他の懸賞首も強くなってる訳でして・・・。
そしてローとスモーカーの激突が必至となってまいりました。
この展開、楽しみすぎるぞ。
ナルト

ああ良かった、綱手さまが生きて居られたよ。
でもこの戦い後、現状の姿で居れる可能性は低いなぁ。

一度に26人に分身したマダラですが、
五影の前にそれぞれ五人立ちはだかるのは如何見ても展開の引き伸ばし
のような気が・・・。

おとなしく聞いているカブトですけど、
このイタチの戦法すらカブトの作戦の一部で無い事を祈ろう。

カッコ・・いい。
次週からタイトルを「ITATI」にしていいレベル。

夢の兄弟での共闘ですが、この戦いでサスケの心が揺らいで、
木の葉壊滅をやめる可能性は無いんでしょうねぇ。
スケットダンス

確かに過剰な甘やかしは本人の為にはならないので、
椿は一度痛い目に遭って学習する事も必要。
ただこの年では若干遅い気もしますが。

偶然ポケットにUSBメモリーがっ!!
この黒服は、以前にも中谷さんの時に出てきたギャングでしょうか?

むしろ助けない方が事態は簡単に
ケリが付いたようにも思えますが。

改めてキリのスペックは相当高いですが、
それ以上に銃撃に気付かない椿のニブさも相当。

何とか危機を乗り越えた椿でしたが・・・。
そういえば先週か先々週の予告で、
次回はホウスケの話って書いてあったような?
お蔵入りになったのかな?
バクマン。

先週の扉絵で右側が何多羅さんかと思ってましたが、
一番左側の方でしたね。
意外と真面目な方っぽい。
逆に大月さんが悪女キャラでステキです。

オーディションが大きく注目されている以上、
今後の他のプロジェクトがどんなのか気になる所。

正直当てにならないですよね、
この手の投票って。

やっぱり腹黒キャラは節操が無いのが特徴。
そして石沢は、この話の区切りが付いたら何らかのペナルティが
欲しいなぁ。

この方のモデルって居るんですかね?
居たとして誰なんでしょうか?

原作で散々練習してるから大丈夫なんでしょうが、
TV化に際してセリフとか変わってたらどうするんでしょうか?
一応確認程度に目は通したのかな。
ぬらりひょんの孫

今週は4周年と言う事ですが、残念ながら巻頭は無くCでの登場でした。
しかしながら本編では主人公でなく、土蜘蛛が大活躍中です。

羽衣狐との戦いで大活躍したゆらちゃんとは思えない
取り乱し様。
まあソレはソレで可愛いですが。

一方京都に攻め入る天海。
笑い声が「カカカカカカ」って。
やっぱり「キン肉マン」のブラックホールをイメージしてしまう。

完全状態でなくても水蛭子を圧倒する土蜘蛛。
でも完全状態じゃ無いからこの後一旦は負けるんでしょうが。

土蜘蛛がやられる前にリクオは間に合うのか?!
べるぜバブ

デコピン一つで高威力の、もう一人の子連れ番長哀場。
悪魔との関係者なのかと思われるが、そういった前フリが一切無かったので、
意外と普通に単なる子連れ番長なんだと思う。

そういえばパパスは何故、とんぬらがいい名前だと
思ってたんだろう・・・。

今後の展開で、葵姉さんを取り合ってのタイマンバトルがあるんだろうなぁ。
男鹿自身は恋愛感情は特に無しな感じで。

やっぱりベヘモットやジャバウォックとの話は、
無かった事にして見る方が正しい楽しみ方かなぁ。
最近の展開を見てると、作者的に子育て不良ギャグマンガとして進めたかった気がしてなら無いんだ。
こち亀
タニタの社員食堂がネタ元でしょうが、若干の古さが感じられますので、
おそらくストックされてた話なのでしょうね。
マヨネーズ2本がけとかもはや食べ物では無い。
スターズ

ベテルギウスのスターズ。
差し詰めベルちゃんとでも呼ぶべきでしょうか?

超新星爆発で星が消えるなら、今後のスターズ達を救う展開は
バリエーションが大変だなぁ。
大概が爆発でしょうからねぇ。

ベルちゃんを救い出した真帆達。
宙地くんはちょっと変わったタイプの女子に好かれる系かも知れん

BLEACH 54 (ジャンプコミックス)

BLEACH 54 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 23 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 23 (ジャンプコミックス)

バクマン。 17 (ジャンプコミックス)

バクマン。 17 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 16 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 16 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 15 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 15 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 14 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 14 (ジャンプコミックス)

ST&RSースターズー 3 (ジャンプコミックス)

ST&RSースターズー 3 (ジャンプコミックス)

鏡の国の針栖川 2 (ジャンプコミックス)

鏡の国の針栖川 2 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE BLUE DEEP CHARACTERS WORLD (ジャンプコミックス)

ONE PIECE BLUE DEEP CHARACTERS WORLD (ジャンプコミックス)