今週のジャンプ感想 2012年19号 の巻


*タイトルのみの作品は後日追記します。
表紙:「ナルト」
巻頭:「ブリーチ」
Cカラー:「めだかボックス」「スケットダンス
休載:「ワンピース」
春の4連ゴールデン読切第2弾「DOUBLE BULLET」平方昌宏
5号連続55000名春の超特大プレゼント
珍しく早めに纏めてたら、エラーで飛んだ。
結局下書き保存していた「ブリーチ」と「こち亀」だけは無事だったので上げますが、
残りを再びやり直すのはかなり辛いモノがあります。
ブリーチ

浦原の力で虚圏へとやって来た一護達。
ひたすらに長い戦いが始まる予感。

では一体口はドコにあると言うのか?

新キャラ、虚圏狩猟部隊隊長キルゲ・オピ−登場。
性格がザエルアポロの様な歪んだ人物っぽいですね。

破面編にて織姫を痛ぶって遊んでた二人ですね。
グリムジョーにも勝てなかった彼女等が、勝てるビジョンが見えない。

嘗て山本総隊長を引きずり出したハリベル側近の3人が登場。
ハリベルが浚われ、破面の仲間が虐殺される中、今まで何をしていたのか問い詰めたい。
トリコ

ひたすら名前を間違い続ける鎮師範も、
人に対しての心の在り方を学んだ方が良いのでは?
単に食に対して心の在り方がなって無いものは、
敢えて呼び間違えてるのかもしれませんが。

食儀のなって無いものに対して燃えるほどの寺なら、
本当は爆発位してもおかしく無いのでは?

師範代でも名前間違えて呼ばれてる。
敢えての呼び間違いは違うのか。

シャボンフルーツは食林寺の池から湧き出てくる食材だった。
だが、食儀がなっていないと撮る事が出来ない。
じゃあ結局、食儀を極めた物しか、調理も食べる事も出来ないって事?

トリコの名前をちゃんと呼べてる?!
間違えたのが正解だったのか、それとも他に思惑が有るのか?
ナルト

先週の予想はまるで関係なかったぜ。
そしてコレはカブトの「僕がサスケの兄になる」宣言ととっても良いんでしょうか?

それにしてもこの木の葉の四人の忍は、黒ずくめの二人に
何の警戒心も持ってないんでしょうかね?
右の人はちょっと見てますが、椅子が倒れた音でこっちを見ただけっぽいですし、
こんな忍びで大丈夫か?

これちゃんと伝えられるのかなぁ?
ゆがんで受け取った弟だけに、心配ですよ。

イザナミがあるなら当然イザナミもあると言う事で。
果たしてイザナギとは一体どんな技なのか?!
そしてイタチはサスケに「一言」を伝えられるのか?
バクマン。

鳥嶋さんは未だ健在と言うか、過去にトップが言った事を出してくるのは
ちょっとズルイ気がしなくも無い。

アニメでの下手な引き延ばしが無いのは、個人的には賛成できます。

まだ「PCP」が有るからっ・・・っても「リバーシ」始めてから
殆ど「PCP」描いてるとこ見なくなりましたよね。

この見開きで、一瞬「バクマン。」が終ったかのような錯覚に。

ああ良かった、セリフは無いものの静河君の生存が確認できて。
スケットダンス

前回から良く良く考えると、ヒメコとその友達絡みの話なので、
結構暗い話になるのかと思うと気が滅入る。

後の人の顔を見切れるように撮った、
撮影者に悪意を感じる。

私自身は一人だと知らない土地でも意外と平気なんですが、
複数だと逆に物凄く不安になります。

スミちゃんは絶対、メガネかけてた方が可愛いと思う。

これはボッスンとヒメコの距離が少しは縮まるフラグか?

展開上の演出でも、落ちたら開いてしまう様な折りたたみケータイは
早く機種変するなり修理しよう。
ああ・・やっぱり暗い展開の方だったか、一応出だしはやったことだし
大阪編はラストまで頑張って感想やってみます。
こち亀
中川の力で花火を見せ続けられた回の桜版。
可も無く不可も無く。
べるぜバブ

悪魔関連の話題が薄れてきた中、ある意味未来のお妃候補の
争いが静かに幕を開ける模様。

まあこう云う風に略されて呼ばれてるんでしょうね。
特に喧嘩に負けた相手は、負け惜しみで言ってそうです。

焔王とは別の兄弟の力なのか?

焔王編で見せ場の無かった東条の修行の成果が、
今本来の目的と関係無い所で見せ付けられる。
ぬらりひょんの孫

強敵を倒す為各地に存在するであろう猛者を、
集めに回るのは「銀牙」を髣髴とさせる。

土の足だから攻撃を吸収するのか?!
吸収できないほどの力で攻撃するか、胴体部分への攻撃しか無いか?

久々出番の玉章の攻撃は只の眼暗まし?

自らの弱点まで親切に説明してくれるとは・・。
絶対的な自信の表れでもあるのでしょうが、
こう云ったキャラは大体かませで終る。
負けそうになってあれは嘘で、本当は剣が13km伸びるとかだったら良いなぁ。

ひょっとしたら、もう次週にも玉章vs長親戦はケリが着きそうな勢い。
スターズ

宙地君の「追いかけろ!!」といい、この急転直下な
ラブ展開は如何した訳か?!!
やっぱり終るから、話を纏めだしてるんでしょうね。

迫る最終回の為にアッサリと解決。
別段ドラマチックな展開は無し。
ストレートに感情を出す真帆ならではの締めですか。

えっとね、一応この学校に来てる皆は火星に行く事を目標として来てるんだから、
全員が志願者なのは当然かと。

まさかの宙地君地球に残る宣言か?!
それとも普通に感謝してる宣言か?!

トリコ 19 (ジャンプコミックス)

トリコ 19 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 24 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 24 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 44 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 44 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 21 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 21 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 17 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 17 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)

magico 5 (ジャンプコミックス)

magico 5 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 179 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 179 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)

貧乏神が! 12 (ジャンプコミックス)

貧乏神が! 12 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)