今週のジャンプ感想 2024年21号  の巻

表紙&巻頭 :「極東ネクロマンス」那波歩才 

Cカラー   :「願いのアストロ」「アオのハコ」

休載    :「僕のヒーローアカデミア

綴じ込み付録:「ワンピース」キャラフレークシール

今回の「僕とロボコ」にて、円ちゅわんがご飯を明太子と海苔で食べてるかっとが、名作「AKIRA」の金田がご飯を食べてるシーンだと気づいた人はどれくらいいたのだろうか?

元ネタと比べると、もうちょっと丼が右に傾いてたらもっと良かった。

ワンピース

フランキーに一撃で敗れたレッドキング中将。

レッドキングだけに、次はチャンドラーとかドゴラとかが出てくるのか?

子供に戻して倒すのは賢いやり方ですが、確かに見た目はムゴいですよね。

ヨークの考察で新型の配信電伝虫を探すマーズ聖ですが、このステューシーの台詞から恐らく電伝虫はオトリで実際に配信してるのはステューシーなんでしょうね。

ドギブロの攻撃を食らっても、ルフィの攻撃を食らっても意に介さず襲い来るウォーキュリー聖。

倒しようがないですが、最悪ピーター聖に飲み込ませるという展開もアリか。

マーズ聖の見つめる先に「ゴボゴボ」と音を立てる物が液体に浸かっているようですが、これは「ルパン三世」の「ルパンVSクローン人間」で見た展開の様に大きなバガパンクの脳みそがあるのかな?

呪術廻戦

羂索が悠二の母親だった事でまぁ何かあるとは思われていましたが、宿儺が双子で生まれる筈だったが亡くなってしまった兄弟の生まれ変わりが父親ということらしい。

 血縁で考えると悠二は宿儺の甥ということになるのかな。

初期の頃は一撃必殺の技だった黒閃を、苦も無く連発する悠二。

リカちゃんが乙骨先輩を好きなように、黒閃が悠二を愛しちゃってる。

連続攻撃というか、最早悠二の攻撃は全て黒閃になっているチート状態!!

そしてここにきて焦りの表情を見せだす宿儺さん!!これだよ読者が見たかったものは。

イノタクのサポートもあって、6発の黒閃を食らって宿儺さんも激オコ!!

駄目押しに7発目の黒閃がめり込む!!

これでようやく宿儺を倒せるのか!?

でもまだ伏黒とか助かって無いけど、このまま諸共消し去るのかな?