ジャンプ28号掲載順&「ぬら孫」と「マジコ」が息して無い の巻




表紙:ニセコイ
巻頭:黒子
ナルト
ワンピ
トリコ
斉木
ニセコイ C
スケット
恋染
ハイキュ C
バルジ
こがね
鰤    C
クロガネ
べるぜ
こち亀
めだか
パジャマ
リボーン
マジコ
ぬらり


遂に恐れていたことが・・・。
ぬらりひょんの孫」がとうとう5回目の最下位を取ってしまった。
これは打切りENDのレールに乗ってしまったと見て良いのだろうな・・・。
今後想定されるケースとしては、
①:俺たちの戦いはこれからだEND
②:「保健室の死神」「エニグマ」の様にNEXTで完結
のどちらかしか思い浮かばない。
①の場合だと単行本で加筆してちゃんと完結させる可能性も有るけど、
シャーマンキング」の件が有るからやっぱり油断は出来ない。
そして「マジコ」も最終章に入ったっぽいから、何とか7月一杯で決着をつけれれば或いは?
 
他の作品では「パジャカノ」が「ニセコイ」に如何にも太刀打ちできずドベ5の仲間入りに。
ハイキュー!!」はバレー人気も後押しとなっているのか安定してるような感じも。
単行本も手に入れましたが「アイシールド21」を髣髴させる感じで、巧くすれば中堅作品に成長するかも?
後は「めだかボックス」がバトルになった物の、若年層の読者には受け入れにくいバトルシステムなのでか
やっぱり下位に落ちたまま。
今後も下位の常連かも。