今週のジャンプ感想 2014年24号 の巻



表紙       :「ニセコイ
巻頭       :「暗殺教室
Cカラー     :「ニセコイ」「ソウルキャッチャーズ
読切       :「カミドリ」池沢春人
最終回      :「TOKYO WONDER BOYS」
ワールドカップが始まる前に見事に終了してしまった「TWB」。
やっぱりサッカーはジャンプにとっては鬼門・・と言うより話の構成が悪すぎた、何しろギャグが鬱陶しかった事しか記憶に無い。
次々号から新連載の「火ノ丸相撲」にはワシ期待してんぜ。
暗殺教室

早い物で連載も90回を迎えた「暗殺教室
巻頭の他に今回は読者が考えた殺し屋が紹介されてますが、最優秀作の生せんせーはよく出来てる!!

今回は全ての面においてのイケメン磯貝君のお話。
トイレットペーパーを三角にしても、ソレを自分で言わないのが真のイケメンですよ。

E組との体育祭の対決に向けて外人部隊を用意した浅野・・
どんどん小物化していっているのに自ら気付かない事程、アワレなことは無い。
ワンピース

ロビンに出会えた事で興奮を抑えきれないバルトロメオ!!
そりゃこんな状態を見たら、負けたハックも納得が行かないって物ですよね。
一々興奮するバルトロメオに突っ込みを入れるサボ。
何となく良いコンビになってるのは気のせいかな?

星一つで懸賞金1億だそうですが、ナミ・チョッパー・サンジ・ブルックには懸賞が無いのですね。
まあトリカゴの中に居ないから当然か、しかし肝心の英雄ウソップはと言うと・・・

最高額付けられてたーー!!!!
かくしてゴッドと崇めていた海賊達は一転敵になってしまったのだが・・
果たしてこのピンチを切り抜けることは出来るのでしょうか?

スカイピアの時には「国は関係ない」とか言っていたルフィですが、嘗ての故郷を思い出したのか
今回は言うことが違います。
今回もルフィなら何とかしてくれるでしょう。
トリコ

トリコ達に幻覚を見せていたのは幻獣・豆乳道の仕業だった。
しかし逆にトリコが見せたアルティメットルーティーンで豆乳道は気絶してしまった。
既にLV600までならこれで倒せると言うトリコ。
でも今後はソレも効かないのが普通に出てくるのでしょうね。

倒したヒルヒールや豆乳道を調理し食事している所へ、今度こそ海で見たあのカエルが!!
しかし本物は「ゲロゲロ」としか離せない様で・・
このカエルは本当に「エア」捕獲のキーマンなのか!?
ブリーチ

脳だけを残して消え去ったグレミィ。
成る程、元々脳みそだけで何処かへ閉じ込められてたのですね。

ホッとしたのも束の間、やちるの安否を気遣う剣八だったがバンビエッタを粛清した女性騎士団が急襲!!
やちるは彼女達に倒されてしまったのか?
余裕を見せてはいた物の深手状態の剣八は勝てるのか!?
こち亀
アイアンマンレース以来の体力レース話。
話としては楽しめましたが、やっぱりアイアンマンレースの方がクオリティは上。
競技毎に両さんが突っ込むのが楽しかったよなぁ
TWB

画はそこそこ綺麗だったのに、結局ギャグがしたいのかサッカーがしたいのかどっちつかずの印象でした。
もうジャンプはサッカーがやりたいのなら、その昔月刊でいたやぶのてんや先生に戻っていただき、ジャンプ版「イナズマイレブン」をやれば良いと思うよ。

暗殺教室 9 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 9 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 12 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 12 (ジャンプコミックス)

BLEACH 63 (ジャンプコミックス)

BLEACH 63 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 2 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 2 (ジャンプコミックス)