今週のジャンプ感想 2014年25号 の巻



表紙&巻頭    :「ハイキュー!!
Cカラー     :「食戟のソーマ」「ニセコイ
読切       :「Hi-Fi CLUSTER」後藤逸平
ハイキュー!!」巻頭にも関わらず縁下先輩だけハブられてる理由を小一時間問い詰めたい!!!と言った所でよーく目を凝らすと縁下先輩が居る事に気付く!!
あれだけ縁下先輩を推しているにも拘らず、オレの目は節穴か!!!
ワンピース

「追撃のメイナード」と大層なタイトルにまでしてもらったのにバルトロメオにあっさりとやられ、
お前何なんだよ!!と評判のメイナードさん再登場!!
静かに息を潜め解けばよかったのに、恥の上塗りもいいとこ。

漸く全身初披露のピーカさんですが、
お腹だけしかガードしてない鎧とか、かなり変態チック。
しかも声が超高いというオマケつき!!

そんなピーカの声を笑ってしまった部下をアッサリ処刑するドフラ。
幼くして母を亡くし、そして自ら父を殺したと言うドフラ。
その後に出来た仲間は彼のかけがえの無い家族なのでしょう。
意外と家族思いなのね。

メイナードなんかよりも追撃するピーカ!!
その姿は王宮での時より更に巨大になって来た。
しかし今回ピーカの声が高いという設定が発表されましたが、アニメ版ではどうなるのでしょうね。
まさかもう決まってたけど、声が高い設定の為変更を余儀なくされてるとか?
なんにしてもアニメのピーカは楽しみですよ。
暗殺教室

鍛え上げられた上位の食欲魔人の前では、
個体であるパンですら飲み物に分類されるらしい。

一応呼ばれた外人部隊は同世代らしいが、それでも浅野の小物さが変ることは無いのだ。
更にE組に負けてもっと小物になってください。
トリコ

カエルの名前はマッピー言い、ダルマ仙人の命令でトリコ達を迎えにきたと言う。
それにしても愛車はCARエルと言う生物で捕獲レベルが455って。
この場合は逃げ足と言うことで考えた方がいいのかな。
メタルスライム的なものか。

妖食界へ向う途中、八王の一つ「馬王ヘラクレス」の足跡へと辿り着いたトリコ達。
オクトパスのサイズから見ても巨大さが窺い知れる。

足跡を通り過ぎると「黄金の沼」と呼ばれる砂金で出来た沼に到着。
此処を超えれば妖食界なのだが、往く手に「鋼雲」と呼ばれる雲が降りてきているようで、
マッピーによると回避の為には沼に潜らなくてはならないが、そうすると100%死ぬらしく・・一体どうすれば!?
こち亀
雑の潜在能力が高い事が証明される回だが、今後もあらゆるパターンで使われ、
やがて見なくなるのだろうなぁ・・・。
そして忘れかけた頃に北条みたいな使われ方で再登場のパターン?
ブリーチ

グレミィ戦の剣八を襲った女性騎士団達。
Tがザ・サンダーボルトのキャンディス・キャットニップ
Gがザ・グラタンのリルトットランバート
Pがザ・パワーのミニーニャ・マカロン
Zがザ・ゾンビのジゼル・ジュエル
やっぱり予想した通り、ちびっ子のランバートの能力が一番えぐい気がする。
何となく「寄生獣」を髣髴とさせるなぁ。

ピンチの剣八の元へと駆けつけたのは・・
代行証のマークっぽいけど一護じゃ無さそうなんですよね。
展開的に4対4にして引き伸ばししそうだから、完現術&ガンジュチームか?

暗殺教室 9 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 9 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 12 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 12 (ジャンプコミックス)

BLEACH 63 (ジャンプコミックス)

BLEACH 63 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 2 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 2 (ジャンプコミックス)