今週のジャンプ感想 2014年30号 の巻



表紙&巻頭    :「ワンピース」
Cカラー     :「ハイキュー!!」「磯部磯兵衛物語
読切       :「卓上のアゲハ」古屋樹
休載       :「トリコ」「ワールドトリガー
代原       :「アヌ中」萩原祐一
尾田先生が復帰したかと思ったら、32号で冨樫先生が休載するらしい、入れ替わりで休載の予想も強ち間違っては無かったけど・・
まあ1回こっきりで33号では再開するみたいなので取りあえずは・・・?
更にアニメ化が決まった矢先、芦原先生急病でダウンとか最近のジャンプは調子が悪いですな。
ワンピース

2週の休載から巻頭での復活ですが・・
キャベンディッシュは別格で前にいるのはまあ解るのですよ。
そして後にバルトロメオ、これもまあ結構美味しい奴ですしポジションも間違ってないですね。
八宝水軍のサイ、まあこれも・・アブドーラ&シンああギリギリ騒ぐウソップ的な扱いで何とか解る。
そしてなぜか真ん中にイデオ?!残りは背景で顔だけとかこの扱いの差は一体・・・!?

海賊であるルフィをまだ信じきれないリク王にヴィオラの言葉が響く!!

「革命軍」としてこの先を通さないと海軍に宣言するサボ!!
しかし「革命軍」を「兄として」と言い直したサボに激熱です!!
卓上のアゲハ

アニメ「ピンポン」が最終回を迎え、原作も読み直しなんか卓球のマンガ読みたいなと思ってたタイミングでの読みきり。
流石に「ピンポン」と比べるのは違うが、ジャンプらしく纏まってて好感が持てた。
でも今も昔も「卓球」は地味で格好悪いと言うイメージがテンプレなんですかね?
卓球男子だった自分としては少し悲しい。
ブリーチ

一護のお陰で攻め入る事が出来ると感謝するユーハバッハ陛下。
でも一護だけじゃなく、白哉とかの所為でもあるような気が・・

恋次ルキア白哉はまだ解る。
でもマスキュリンに手も足も出なかった後の3人が、ドヤ顔で立ってるのはどう考えても違う!!
こち亀
漫画部に所属するとか、レモンが段々とおかしな方向へ進み始めてる気がする。
HUNTER×HUNTER

ある意味これは作者自身の事も現してるのかな?
休載中でも書いてるんだよ的な。

ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)

トリコ 30 (ジャンプコミックス)

トリコ 30 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 27 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 27 (ジャンプコミックス)

ILLEGAL RARE 1 (ジャンプコミックス)

ILLEGAL RARE 1 (ジャンプコミックス)