純粋マンガ誌2年で休刊 の巻


2011年から増刊で登場し、翌年4月から月刊となったジャンプ改が休刊を迎えるようで・・

ジャンプ改集英社)が、10月10日に発売される11月号をもって休刊すると発表された。

ジャンプ改は性別を超えてマンガファンが読みたい作品を提供する「純粋マンガ誌」をコンセプトに、週刊ヤングジャンプ集英社)の増刊誌として2011年6月に誕生。2012年4月に独立創刊を果たした。武井宏之シャーマンキングFLOWERS」や二ノ宮知子87CLOCKERS」、増田こうすけギリシャ神話劇場 神々と人々の日々」などが連載されている。掲載作品の今後は、本誌および公式サイトにて順次告知されていく。
引用元:コミックナタリー

度々プレゼントが当選した事をここでも報告してましたが、2〜3ヶ月の1回のペースでプレゼントが当選してたから、売れて無さそうな気配は感じておりました。
シャーマンキング」の続編を掲載してものの、今一盛り上がりに欠けてた感じも・・
正直武井先生は「ウルティモ」と「ユンボル」を連載されてますし、似たテイストの作品は3本も要らないのでは?
とも考えてた次第で、なんにしても残念です。
まあ作品自体は休刊までに区切りをつけて次の移籍先が決まると思いますが、
それにしても・・次はミラクルジャンプ辺りが休刊しそうだなー。

ジャンプ改 2014年 07月号 [雑誌]

ジャンプ改 2014年 07月号 [雑誌]