今週のジャンプ感想 2014年34号 の巻



表紙&巻頭    :「ヨアケモノ」芝田優作
Cカラー     :「三ツ首コンドル」「黒子のバスケ」「銀魂
巻末の編集コメントより、川島さんは奥さんにカツカレー作って貰えたみたいですね、良かった、良かった。
さて今回で夏の新連載が出揃いましたが、早くも「三ツ首コンドル」は「打ち切りコンドル」になりそうだし「ヨアケモノ」もどっかで見た感じを消せないと生き残りは厳しそう。
経験者の堀越先生が何とか生き残り有力候補か。
ヨアケモノ

お話自体は横道すぎる位に王道なのですが、作者の芝田先生はどうも過去に影響を受けやすい方の様で・・
読切時はまんま「ワンピース」でしたし、今回は「キングダム」っぽい。
というかソーシャルで「キングダム」関係の仕事されてたんですね。
それにどうも尾田先生のアシもされていたみたいで、669話の扉絵リクエストに名前が・・
兎に角早急に芝田先生のカラーを生み出せる様にしないといけませんね。
それまで持つかどうか・・・。
ワンピース

スマイル工場のトンタッタ達も仲間の言葉により反乱を開始!!
これでフランキーがやられても、工場は内部から崩壊するね。

一時は賞金に心が動いていたダガマですが、そんな時では無いと悟ったか
軍師としての力を発揮しようとしているのはちょっと熱くなりますよ。
僕のヒーローアカデミア

ヒロイン登場!!ヒロイン登場!!
ヒーロー候補生が全てクズの中に、咲き誇るヒロインが登場しました。
コレでこの作品応援のモチベーションが上がってきましたよ。
三ツ首コンドル

後からの不意打ちで、良くもまあヌケヌケと「騎士の誇り高い一撃」とか言えたものです。
「勝てば官軍」が彼の言う「騎士」何ですかね。
ブリーチ

織姫の服装について一護に感想を求めるチャドさん。
実はムッツリスケベなの?

喚く織姫の胸の間に腕を挟んだのは・・
これってどうみてもパイ・・いやなんでもない。

手を挟んだのは夜一さんでした。
浦原に頼まれて何かを持って来たみたいですが・・

如何見ても裸に見えるように描いてますね。
久保先生のテコ入れエロス展開は本当にギリギリを突くなぁ。

一方ジゼルとゾンビエッタの猛攻をマユリが何とかするみたいですが、
本当にまだ引っ張るの?
この掲載位置でそんな余裕あるのかしら?
こち亀
ある国ってのは・・今食肉なんかで話題のあの国ですよね?
過去に盆栽ゲームで勉強して、バーチャルながらすごい松育てたのにもう忘れちゃったのかしら?
そして部長はゴルフ場に住んだんじゃないの?

暗殺教室 10 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 10 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 3 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 3 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 13 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 13 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 6 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 6 (ジャンプコミックス)

魔神のガルド! 2 (ジャンプコミックス)

魔神のガルド! 2 (ジャンプコミックス)