今週のジャンプ感想 2014年32号 の巻



表紙&巻頭    :「僕のヒーローアカデミア堀越耕平
Cカラー     :「ハイキュー!!」「斉木楠雄のΨ難」「ブリーチ」
読切       :「それいけ融合くん」宮崎周平
休載       :「HUNTR×HUNTER」
代原       :「Cave Of Shine」双葉美
移籍       :「i・ショウジョ」
「i・ショウジョ」がジャンプLIVEに再び移籍・・
やっぱりエロス展開が低年齢層としては表立って支持できない原因だったか。
まあ高山先生には、足裏をみせる情熱を忘れず頑張っていただきたいですね。

僕のヒーローアカデミア

ぶっちゃけ「ワンパンマン」に似た世界観のヒーローマンガで「逢魔ケ刻動物園」の堀越先生が本誌復活!!
過去の読切を連載様に作り直した物らしいが、「宇宙少年バルジ」から「戦星のバルジ」の様にならない事を切に願います。
人口の八割が特異体質者で主人公は無個性と決定されたのだが、逆に考えたら個性が無いのが個性ってなるのではなかろうか?
まあソレが今後の展開に関係してくるのかは別として、単にヒーローヒーローしているのではなく、主人公出久の憧れるオールマイトの苦悩には行為がもてました。
是非とも「バルジ」の二の舞だけは避けつつ長い連載を御願いしたいです。
ワンピース

ファンク兄弟の罠にはまったルフィ達の前に現れたドフラミンゴ!!
水攻めに会い絶体絶命かと思われたが、そのピンチを救ったのはまさかのアブドーラ達!!
しかしこのドフラは糸で作られた偽者だった模様。

ローと出合った時の事を思い出すドフラ。
というかドフラさん、ローのこと好きなんじゃンよ!!
このツンデレ野郎め!!!!
ここから回想かと思いきや次回休載とか・・
トリコ

馬王の食事は大気食で空気を食べる。
その為のエアツリーなのだがアカシアのフルコース「エア」の為には数百年に一個実る実を取らなければならない。
それを許してもらう為に生贄となってツリーの肥料となるとマッピーは言うのだが・・
どうにもそれはムリがある気がするのだがねぇ・・・。

ハイ!きた!!
もう今後何があろうと小松の「声が聞こえる」で解決決定!!
ブリーチ

前回から前フリもなくいきなり現れた二人なんですけど、
一緒に居たグリムジョーはどうしたんでしょうかね?

どうもこの作品の主人公は力は成長しても、肝心の頭の方が成長しないのですね。
改めて再確認しました。

もう引っ張りのギャグは鬱陶しさを通り越して逆に面白くなってきました。
後何回引っ張りでギャグが入るのかなぁ・・楽しみだなぁ・・・・・。
こち亀
戦後に存在した蟻の町のお話なんですが・・一応両さん達の年齢は30代で止まっていますが、マジ計算だと50代を越えちゃうこの違和感。
そしてアリアが若すぎる。

暗殺教室 10 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 10 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 3 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 3 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 13 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 13 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 6 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 6 (ジャンプコミックス)

魔神のガルド! 2 (ジャンプコミックス)

魔神のガルド! 2 (ジャンプコミックス)