今週のジャンプ感想 2016年49号 の巻



表紙&巻頭    :「ブラッククローバー
Cカラー     :「僕のヒーローアカデミア」「斉木楠雄のΨ難
特別読切     :「悪魔のメムメムちゃん四谷啓太郎
トリビュート企画 :「みんなのこち亀古味直志
今週の「みんなのこち亀」はキモかった・・ただただひたすらにキモかったとしか言い表せない。
ワンピース

暗雲が立ち込める事に気付いたナミ。
キング・バームはビッグ・マムが怒っているのだ語る。
それにしてもプロメテウスとゼウス・・迫力無いなぁ。

マムの命令か!?クラッカーの仇討ちの軍隊が編成される事となった模様。
始末屋ボビン、鬼夫人アマンド、書司モンドールが代表の一団に狙われる事になったルフィ。
ナミさんがサポートするとしても多勢に無勢は明らかですし、このピンチに駆けつける援軍は居ないのかっ!!。

サンジの過去を知り、感極まって結婚の二文字を口にするプリン。
慌てて謝罪するプリンですが、プリンちゃんホンマええ子やで・・・

遂にプリンとの「結婚」決断したサンジ。
ここに来て自身の退路を自ら断ったサンジですが、コレでビッグ・マムが攻撃をやめてもらえるかの保障にはならない気がします。
しかしながら、滅茶苦茶気になる展開の来週は休載だそうな・・。
火ノ丸相撲

会場の非難を一身に浴びながら手に入れたハズの一勝は・・
余りに無残な取り直しと言う結末に。
しかも押し出しの時に蛍は足を痛めており、結果は聞くも涙な結末となりました。

国宝なハズなのに、回想シーンですら勝たせてもらえない数珠丸さんが可愛そ過ぎる!!

チヒロのカッコ良さが激アツで、ワクワクが止まりません。
もう抱かれてもいいです。
僕のヒーローアカデミア

合格発表後姿をくらませたケミィ。
やたらとデクさんに拘っていたその真実とは・・

ケミィの正体(?)はトガちゃんでした!!
とすると入れ替ったケミィ本人は、一体何処へ消えたのでしょうか?

奪われたデクさんの血液!?
雄英メンバー内部崩壊のピンチ!!
トリコ

ネオの中でのうまそーな肉の匂いを見付けたトリコ。
ペアによると、美食屋達が肉のあまりの美味さに美食屋業に終止符を打つとまで言われる「エンドマンモス」。

エンドマンモスを自分のフルコースメニューに決めたトリコ。
食べてもいないのに、アッサリと肉料理を決めたトリコですが、物語終版でのやっつけ感はなんとも言いがたい・・

「やるじゃねぇかゾンゲ!!お前ェ、本当に救世主かもな!!」
などと魔人ブウ編での悟空の台詞が頭を過ぎりましたよ。

ゾンゲの食運をコピーし、傷だらけの地球を再生させた三虎。
コレはまさに「わが生涯に一片の悔い無し!!」と叫んだラオウを彷彿とさせます。

膨大な量のゲロを何日も渡って吐き続けたネオ。
全てを吐き出し小さかった頃の戻ったネオ。
食材を分けて貰い喜ぶネオですが、ゲロを吐いたばかりで、更に自分が吐いたモノを出されたら普通は食え無いと思うのですがねぇ。
次回は大増ページとなってますが、いよいよ最終回なのか?
それとも読者から貰ったアイデアを一気に公表して、その次辺りで最終回かな?
鬼滅の刃

これ義勇さんこの後スカすか、説教するパターン?

ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 12 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 12 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12 (ジャンプコミックス)