今週のジャンプ感想 2016年48号 の巻



表紙&巻頭    :「ブラッククローバー
Cカラー     :「銀魂」「斉木楠雄のΨ難」「磯辺磯兵衛物語」
トリビュート企画 :「みんなのこち亀」仲間りょう
今週は「磯辺磯兵衛」が連載3周年記念で掲載順がちょっと上に来てる為、最下位がまさにドベって感じがして悲しい。
しかも下位2作品が、新連載で始まったばっかりの作品ってのがまた・・・

ワンピース

今まで腹の中でルフィを見下していたと言うサンジ。
証明する為、必殺の蹴りをルフィにお見舞いするのだが、ルフィは無抵抗で受け止める!?
サンジの連続攻撃をひたすら受け続けたルフィ。
遂に「粗砕」でダウンしてしまうのだった。

無抵抗のままその場に倒れこむルフィ。
そんなサンジを呼び捨てで呼んだナミさんは、強烈なビンタを放ち決別の言葉をかける。

去って行こうとするサンジを呼び止めるルフィ。
サンジの本心を見抜いていたルフィに、サンジを信じる気持ちは揺るがなかった。

海賊王の行方をサンジに託したルフィ。
サンジに対するルフィの熱い思いですが、ゼフ達と自分の腕の事をクリアしないとなんとも出来ないんだけど、これはルフィ以外が解決してくれるのでしょうかねぇ。
にしても今回の闘いでルフィの前歯が一本抜けましたけど、これってこの先ずっと抜けたままになっちゃうの?
もしくは次回以降しれっと直ってるかもしれませんね。
僕のヒーローアカデミア

これもうヴィランですよね。
いつ寝返ったって言われても納得しちゃうレベルで。

実は拘束用プロテクターで実力を制限されていたオルカさん。
過去作からの復活キャラだけに、まだまだ実力が未知数設定でファンには嬉しい限りです。

デクさん合格おめでとー!!はさて置いて、何気に峰田が合格してるのに驚きを隠せない。

イサナは不合格でしたが、何となく轟くんは受かってそうね。
ハッキリ確認できませんが、合格発表に轟の文字がある様な・・?
トリコ

悪の親玉は彼の真の姿ではなかった様ですけど、トリコに見破られなかったら悪のまま消え去るつもりだったのでしょうか?

ネオがストレスを受ける味を突き止めたアカシア。
その味がペアの同胞たちを救うキッカケになるかも知り目から「よだれ」を流すペア。
「涙」という単語を知らないというよりも、ペアの一種の照れ隠しなのかもしれませんね

地球のノッキングは自分には出来ないと絶望する鉄平。
だがしかし、絶望する鉄平の前にノッキングマスターの姿が!?
次郎の指導で地球の崩壊を止めた鉄平。
でもノッキングが何かの拍子で解除されたら、やっぱり地球崩壊ってなっちゃうのかな?

最後にトリコにネオを託し、トリコが快諾したのを確認した瞬間!!
溜めこんだ食材を一気に放出したアカシア。
これってやっぱりゲロ・・・なんじゃ?
鬼滅の刃

あからさまに噛ませキャラなのだが、自分の動機をしっかり説明する噛ませの鏡のような方だ。

そして案の定成す統べなくというか、やられた事すらわからないままやられます。
これぞ噛ませオブ噛ませ!!

噛ませの最後は大概むごたらしいものですが、バラバラで死んじゃうのは余りといえば余りに可哀想。

炭次郎に新たな名前が登録されたぞ!!
火ノ丸相撲

変則の連続で来て、決め技が「押し出し」と正当技で来た展開が熱い!!

今後の展開に背筋が寒くなる。
やっぱり物言いで負けになったりするのだろうか?

ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 12 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 12 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12 (ジャンプコミックス)