今週のジャンプ感想 2018年09号 の巻



表紙&巻頭 :「約束のネバーランド
Cカラー  :「HUNTER×HUNTER」「アクタージュ」
休載    :「Dr.STONE
特別読切  :「青春!サナエの大冒険」内藤裕紀
HUNTER×HUNTER」連載再開に新刊発売ですが、表紙が過去の扉絵の使いまわしなのは如何な物か。
アイドルに花贈ってる場合じゃねぇですぜ冨樫先生!!
ワンピース

自身が殺されることはほぼ間違い無いのだけど、国の事や海賊団の事を気遣うペロス兄は、敵ながら結構良い人なのではなかろうか。

ケーキにマムが付いてくるので、ケーキを食べて放心状態の所を狙えば、暗殺を成功させることが出来るかもしれない?

動き出したマム海賊団の女性陣達。
全員女性だからサンジの戦力は当てに出来ないか。

カタクリの突きがルフィを捉えた!!
これ完璧にわき腹抉り取られてますね。
実はこれは少し先の未来で、次回はそれを見たルフィが回避してる展開なら胸熱なんだけど。
鬼滅の刃

善逸本当に寝てたんですね。
起きてる時は相変わらずへなちょこですが、これから「神速」の度足折れたら毎回大変。
いや、回数をこなせば骨も丈夫になって普段でも出せる様になるかな。

伊之助やはり「毒は効かない」は強がりだった。
死ぬな伊之助!!お前がこの作品の清涼剤なのだから!?

禰逗子の血鬼術で鬼の毒が浄化されて行く!!
良かった、これで伊之助が助かった!!
そしてこれが鬼を人間に戻す手がかりになるかも知れんな。

折角格好良く遺言残そうとしても、須磨さんが騒ぎすぎてかき消される。
うん、宇髄さんへの愛情は伝わるから、取り合えず黙ろうか。

伊之助で解ってるから、緊迫した状態でのギャグ描写は間違いなく助かる流れですね。

割って入る禰逗子。
畜生!!今回はいちいち禰逗子が可愛いじゃないか!!

死んでないのに火葬は笑う!!
そりゃパニックになるよね。

残念ながら傷は治らないので、「どろろ」の百鬼丸みたいに腕に刀仕込んだりするのかしら?

説明する炭治朗の横で、ドヤってる禰逗子がたまらなく可愛い。
これで他の鬼殺隊の面々も認めてくれるかな。

最後の瞬間まで喧嘩してしまう兄妹。
でも鬼いちゃんに頼りっぱなしの堕姫はもう少し言い方考えても良いのではないか?

売り言葉に買い言葉とはいえ、本当は仲が良かったかもしれない兄妹が違えたまま死んでしまうのは切ない。
炭治朗さんが長男力でなにか言うのかな?
僕のヒーローアカデミア

せめて紙にペンで書いて欲しい。
チーズで書くとか怖すぎるにも程がある。

肩とへそからの3WAYでレーザを打てる様になった青山くん。
音から察するにビームの威力も上がってるのかな。

青山くんの書いた言葉はフランス語の諺みたいですね。

il faut se mefier de l'eau qui dort
「眠っている水(よどんだ水)ほど悪い水はない」
一見おとなしそうな人ほど油断のならない人はいない。静かにしている人のほうが危険だ。
あるいは、「見かけ上は攻撃的ではない人を、最も警戒する必要があることが多い」

だそう。

これまでの行動は青山くんなりのサプライズだったらしい。
せめてタッパーなりに入ってて、食べてとかメモが添えてあったらまだしも、紙の上とはいえ外に剥き出しで置かれてるのは怖くて触ることすらママならない。

青山くん・・独特だけど良い奴だったね。
疑ってごめんよ。

最後に青山くんのお腹の中身がサプライズして最後まで決まらなかったね。
だがソコが良い。
火ノ丸相撲

火ノ丸の新必殺技は一本背負い!!
懐に潜り込む小柄な火ノ丸ならではの技ですね。

変則のスタイルに戦い方を変えてきた火ノ丸。
それはなんとしても土俵に復活するという、意思の表れなんだなぁ。

現実問題での相撲に対して攻め過ぎてる描写ですね。
草介は「横綱相撲」という言葉に捕らわれ過ぎてる気もするのですが。

そろそろ加納さん覚醒が来そうですね。
刃皇もワザと煽ってる感じでしたし、「それでいい」ってのは加納さんがこの後無茶苦茶唐揚げ作るからなんですよね。

加納さんプロフィールより、嫌なことがあったら黙々と唐揚げを作る。

ハイキュー!! 30 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 30 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 5 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 5 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 4 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 4 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)