今週のジャンプ感想 2018年11号 の巻



表紙&巻頭 :「ぼくたちは勉強ができない
Cカラー  :「ゆらぎ荘の幽奈さん」「Dr.STONE
今週の岡田結実さんとゆらぎ・ぼく勉のコラボグラビアは一体誰得なんだぜ!!
しかしジャンプのグラビアとは、安達 祐実以来?
鬼滅の刃

お互い地獄に落ちるとも、せめて妹だけはマシな方へと突き放す鬼いちゃん。
素敵過ぎます。

それでも尚兄に付いていく、それこそが梅の幸せなのだから・・
あきません、涙が止まらないわ。

たとえ忌み嫌われようとも、二人でいれば幸せだった。

鬼として生きた二人でしたが、最後は人としてあの世へ行けたみたいですね。
けっして極楽ではないですが、二人でいることが一番なのでしょう。

擬音だけでわかる、通称信じない男・伊黒さんですね。

大遅刻でやってきて何ネチネチ文句言ってるんですか!!
そして何で上から目線なの!?

炭治朗のみならず、禰逗子に伊之助それに善逸まで生き残ったと知ると、伊黒さんはどんな反応するのかな?

静かに喜びをかみ締めるかと思いきや、めっちゃテンション高けーなオイ。

「一族唯一の汚点」の言葉の意味とは?
御館様と無惨様は同じ一族の出身?
一番ありそうなのは兄弟や親子って展開ですが果たして?

猗窩座さん!!もう気付いてるね!!
逃げて!全力で逃げて!!
次回は無惨様のスーパーパワハラタイムですよ!!
ワンピース

飢えて痩せたビッグ・マムの姿が狂気染みて怖い。
もしかしてこれが本来の姿なのかな?
このまま食べなかったら、死んでしまうかもしれないですね。

スムージーさん能力で巨大化し攻撃するも、その斬激は悉くジンベエが卓越した操船技術で避けてる模様。
今の所いいところまったく見せれてないし、このまま更に巨大化しても、海に落ちてダイフク兄さん以上に役立たずになってしまいますよ。

オーブンと共に待ち受ける10つ子たち。
10つ子とか10人も立て続けに生まれてきたのか・・出産大変だなー。
全員生むのに2〜3日かかるんじゃない?

見聞色通しの会話なので、先読みで会話するから、読者には会話が成立しているように見えない。

スネイクの呼び名の通り、蛇の様にしなやかですばやい戦闘形態なのでしょうか?
いよいよカタクリ戦も決着が近そうです。
僕のヒーローアカデミア

なんだかんだミリオとエリちゃんの絡みが面白い。

ミリオ相手が理解できてないのに漬け込んでデートに誘うとか、コイツやりおるわ!!

前回動画に映った男の名はジェントル、彼はヴィランなのでしょうか?それとも個性持ちのはた迷惑なユーチューバー?
空間がグワングワンとうねってるけど、これが彼の「個性」なのでしょうか。

そして相方のリゾラバ。
パワーパフガールズ」っぽくって可愛いな。

そりゃ風の吹く高いところでそんな風に注ぐとそうなりますよ。
悪いヤツではなさそうだけど、はたしてこの二人がどう絡んでくるのか、乞うご期待ですね。
火ノ丸相撲

しょっぱなから嫌な奴全開ですね蜻蛉切
三名槍、まともなの一人しかいない。

言い方は兎も角として、理解できなくは無いです。
只、強くなったとしても、ずっと比べられるとは思うけど。

蜻蛉切オラついてるけど、このメンバー戻ってきたらどうするの?
とか言ってたら、すぐ戻る展開に。

このために持ち上げられた丸さんが可愛そうで仕方ない。
川田先生の巻末コメントから察するに、復活はあると思うけどこれは・・

以前丸さんにバドが怒られた失言が、そのまま帰って来るのがキツイ。
バドがブチ切れたのが良かった。
これで大きく人間的にも成長して欲しい。

ここでまさかの部長(もう違うけど)が登場!!
しかも白廻しで関取か・・元いじめられっこが颯爽と助けに来るのは胸がすくなぁ。

ハイキュー!! 30 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 30 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 5 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 5 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 4 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 4 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)