SNKキャラがまったく居ない の巻

f:id:poison3rd:20190412234006j:plain

先月から本屋に行くたびに何か買わなくちゃと思いながらも、ジャンプの新刊やチャンピオン・マガジンの新刊を購入してすっかり先月発売していた「ハイスコアガール」の完結10巻購入を、綺麗さっぱり忘れていたのを思い出したので急いで購入してきました。

  遂にキャラ絵の無許可使用から連載休止>アニメ化休止となっていた「ハイスコアガール」ですが、紆余曲折を経て連載再開・昨年アニメ放送そして連載も無事完結と相成りました。

 まあ完結はビッグガンガンで読んでおり、取り立ててという感じでしたが改めて最終回を見て思ったのが、大野さんの見送りに急ぐハルオを毎度お馴染みゲームキャラ達がサポートするのですがカプコンタイトーセガバンダイナムコのゲームキャラが登場する中SNKのキャラはまったく出ませんでしたね。

 初期は「餓狼伝説SP」や「サムライスピリッツ」等のゲームが登場してましたが、やっぱりSNKキャラの無断使用で休載になったから使えなかったのか?使わなかったのか?

 


ニメ『ハイスコアガール』ROUND13~15 PV(3/20Netflix配信&BD/DVD発売)


【押切蓮介】ハイスコアガール作者 ゲームソフト3万本フジタ宅探訪 激レアソフトお宝発見【開封動画】【ゲーム芸人フジタ】【ゲーム芸人】【開封芸人】【福袋芸人】