凄い、オヤジが夢中になる訳だ の巻

f:id:poison3rd:20190413201037j:plain

関西ではアニメ「火ノ丸相撲」の後番組に何が始まるのかと思っていたら、まさかの「機動戦士ガンダム」がサンテレビで再放送がスタートしました。

  近年は少し前のヒットアニメの再放送を放送している中で、この旧作からのセレクトは良いなぁと思っていると、先日たまたまサンテレビ見ていた時に再放送の番宣CMで富野監督自身がされていてなんで?となったのですが・・

  調べたら40周年なんですね納得、しかし先日NHKで「ガンダム誕生秘話」を放送していたので、再放送するのならばNHKかなと思いましたがインタビューを見ると成る程、最初は名古屋の地方局からスタートしたので記念再放送も地方局からと言うことなのですね。

 正直こういった古い名作は、現代のコンプライアンスに引っかかってカットされたり音で消されたりする事がありますが、深夜に名作を再放送する局があっても良いなぁと思いましたよ。

 そういえば昔、関西ではMBSで深夜に「ヒーローは眠らない」という昔のヒーローアニメや特撮を再放送する枠が一時間でありました。

 サンテレビテレビ大阪でやってもらえないものだろうか?


機動戦士ガンダム放送記念!富野監督インタビュー

 

ガンプラ RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

ガンプラ RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)