TSUTAYAの週刊コミックランキングが「鬼滅の刃」だらけ の巻

f:id:poison3rd:20200204193435p:plain

本日最新19巻が発売された「鬼滅の刃」ですが、やはり帯に人気投票の応募券が付いているので早速争奪戦&転売の嵐が巻き起こっているようですが・・

store-tsutaya.tsite.jp

realsound.jp

poison3rd.hatenablog.com

  

 

 TSUTAYAの1月27日から2月2日までの週刊コミックランキングが、1位から18位まで「鬼滅の刃」オンリーなのでこういう事象も致し方の無い事なのかとファンとしてはやや悲しい事でございますね。

 転売もあまり褒められたことではありませんが、購入できないから転売してる方を攻撃するのもどうなのかな?と思ったり。

 そもそも17巻辺りから始まった手に入らない状態ですが、書店もちゃんとそれに対応して「おひとり様1冊まで」や「確実に欲しい方は予約を」とやってくれているので、大体の書店では月間のコミック発売スケジュールを張り出しているのでそれをチェックして予約すれば良いんじゃないかなぁ・・と思ってみたり。

 まあそういう私も限定版を除き、流石に普通に発売されるコミックスに関しては予約は余りしない派なんですが、今回は朝から余裕もあったので開店と同時に書店に入り無事購入してしましたがね。

 結局の所、確実に欲しいならば予約して万全にしておくことが良いですよという事で。

 

でも一時期の「おそ松さん」ブームの時の様に、原作終了&アニメも終了したら単行本がブックオフに激烈に並んだりしてしまうのかなぁ、やっぱり・・・

 

 


鬼滅大好きおじさん

 


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]