「鬼滅の刃」18巻の累計発行部数が「ワンピース」を抜く の巻

f:id:poison3rd:20200131195401j:plain

最新95巻の帯にてやたら発行部数等をアピールしてあからさまに「鬼滅の刃」の部数を意識していた「ワンピース」でしたが、とうとう「鬼滅の刃」18巻の累計発行部数に95巻の部数が追い抜かれたようです。

natalie.mu

poison3rd.hatenablog.com

  

 

f:id:poison3rd:20200131195608p:plain

  まぁ最新の95巻を抜いただけなので、トータルだとやっぱり連載年月からみても「ワンピース」にはまだまだかなわないのですが、それでも95巻帯での部数アピールから考えるに「鬼滅の刃」の驚異的な部数の伸びは意識しているのでしょうね。

2月発売の19巻や劇場版で更にブーストがかかるのかが見ものです。

f:id:poison3rd:20200131195911j:plain

 でもそろそろ落ち着いてくるかなぁ・・とも思えたりしています。

というのも、いつも行くTUTAYAでは1~18巻の重版が追い付いたのか、平積みでコーナーが出来てましたが、17巻や18巻が出た頃に比べると購入しての積みがそれ程減っていませんでしたので。

 流石に18巻は初版100万部発行で発売日ならば普通に購入できたし、来月発売の19巻も変に初回購入特典が無いのならば安心して購入できるかな?

 でもやっぱり集英社側としては兎に角売りたいでしょうし、完結巻まで特典商法はあるかもしれないな。

 ちなみに初回100万部を超えるコミックスの場合、発売日前日に書店に並ぶことが多いので予約していない場合は前日チェックすると良いですよ。

 

 


JC『鬼滅の刃』18巻発売記念スペシャルPV


鬼滅大好きおじさん

 


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]