今週のジャンプ感想 2020年36・37合併号 B面 の巻

f:id:poison3rd:20200812183301p:plain
表紙    :「Jヒーローズ」

巻頭    :「ワンピース」

Cカラー  :「アクタージュ」「チェンソーマン」

最終回   :「アクタージュ」「ミタマセキュ霊ティ」

読み切り  :「心霊写真師 鴻野三郎」作:白井カイウ 画:出水ぽすか

綴じ込み付録:「Jヒロイン集結水着ポスター」矢吹健太郎描き下ろし

夏の本誌連載陣 描き下ろし番外編

応募者全員サービス第4弾「ワンピース」フィギュア

今週のジャンプはお盆進行で合併号の為、またもB面企画を行います。

とりあえず今後も余裕があればやって行きたいと思います。

poison3rd.hatenablog.com

 

 

 

 

破壊神マグちゃん

f:id:poison3rd:20200818171944p:plain
「かしこいんで喋るんすよ」の件に(笑)

真面目に話してるけどズレている言動に対し、そのまま受け流す流れが良いですね。

f:id:poison3rd:20200818172205p:plain

蝶を捕まえようとするマグちゃんが猫っぽくて可愛いですね。

f:id:poison3rd:20200818172307p:plain

中二病キャラっぽく見せて、世界感はガチの新キャラ登場。

コメディ作品ながらキャラの作画に力入ってる感じで良いですね。

f:id:poison3rd:20200818172515p:plain

わりと大人し目だった作風でしたが、違和感のあるマジキャラでズレから生まれる笑いがどのような変化をもたらすか?

ある意味バランスブレイカーな存在ですね、「スケットダンス」に出てたロマンちゃんみたいな感じかな。

f:id:poison3rd:20200818172840p:plain

真っ二つにされてもくっつくマグちゃん。

バラバラにされても再生するということは、存在毎消し去る攻撃で無いと倒せないのかな?

アンデッドアンラック

f:id:poison3rd:20200818173443p:plain

瞬きしちゃダメという制約はあるものの、動かせないというのはかなり強いですね。

今後組むパートナーによっては中々トリッキーな戦い方が出来そうで、チカラくんの覚醒に期待だ。

f:id:poison3rd:20200818173850p:plain

タチアナちゃんが走ってきたのがなんともシュールでおかしかったです。

UTフィールドはタチアナちゃんの気合如何によって変化するのも分かりましたし、チカラくんに次いでタチアナちゃんの覚醒にも期待せざるを得ない。

f:id:poison3rd:20200818174154p:plain

リップにラトラはここで退場させるには惜しいキャラですが、味方になるというのもどうかと思うし、何とかウヤムヤでこの戦いが終わらないものだろうか。

ミタマセキュ霊ティ

f:id:poison3rd:20200818135144j:plain

主人公たちが色々あったと回想>読者から「やってないじゃん!」との突っ込みまでが定番の流れとしても、むしろ回想の中での出来事少しはやって欲しかったよ。

というか見たかった。

f:id:poison3rd:20200818135412p:plain

ある意味ハゼレナで持っていた様なところもあったから、ハゼレナに定番のセリフで締めて貰うのは正解。

でもあまりにヌルっと終わりすぎだよ。

f:id:poison3rd:20200818135705j:plain

巻末コメントでどん欲に連載獲りに行く姿勢は好き。

また異色ギャグを描かれるのでしょうか?次回作をお待ちしております。



 

 

 

 

ハイキュー!! 44 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 44 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 12 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 12 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: コミック
 
チェンソーマン 8 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 8 (ジャンプコミックス)

 
タイムパラドクスゴーストライター 1 (ジャンプコミックス)