今週のジャンプ感想 2020年33・34特大号 B面 の巻

f:id:poison3rd:20200722111951p:plain
表紙&巻頭 :「ワンピース」

Cカラー  :「ハイキュー!!」「マッシュル」

読み切り  :「銀色のセブン」ミウラタダヒロ

ショート読み切り:「こちら葛飾区亀有公園前派出所

最終回   :「ハイキュー!!

綴じ込み付録:「J LOGO STICKERS」連載作品ロゴステッカー

応募者全員サービス第2弾「ワンピース」&「アクタージュ」フィギュア応募者全員サービス

 ジャンプは先週発売でしたが特大の合併号だったし、勿体ないので今週はいつも感想をあげてない分を少しだけやった、ジャンプ感想B面になります。

A面は以下のリンクからご覧ください。

poison3rd.hatenablog.com

 

 

 

アンデッドアンラック

f:id:poison3rd:20200728164127p:plain

まぁ定番だけどタチアナちゃんは美少女なのは間違いないと、なんとなくだけどわかる。

f:id:poison3rd:20200728164857j:plain

多分タチアナちゃんの能力は「Untouchable:アンタッチャブル」で触れる事が出来ないんでしょうね。

その為マシンの中に入ってるんだな。

f:id:poison3rd:20200728165128p:plain

後姿だけだけどタチアナちゃんの姿が確認できましたね。

間違いなく美少女だな。

 

f:id:poison3rd:20200728164627p:plain

あげないといっていたぬいぐるみですが、

f:id:poison3rd:20200728164713p:plain

ヴィクター後に風子にプレゼントしてて、二人で喜んでるのは見ててほっこりします。

f:id:poison3rd:20200728165300p:plain

今は触れる事が出来ないけど、女子二人の握手は胸が熱くなりますね。

合併号なのが悔しいですよ。

f:id:poison3rd:20200728165425p:plain

能力解放で街一つは簡単に消滅させるタチアナちゃんが、風子のピンチになりふり構わずフルパージしましたが、大丈夫コレ?タチアナちゃんの死亡フラグが立ってるような気がするんですが大丈夫ですよね?

灼熱のニライカナイ 

f:id:poison3rd:20200728161301p:plain

タコ人間はチャコちゃんの力の所為だった!?

としたら母親見つかったらこの力は制御できるんだろうか?

f:id:poison3rd:20200728161722p:plain

チャコちゃんが砂浜のヒトデに言葉を掛けると・・

f:id:poison3rd:20200728161757p:plain

その言葉通りの人でなしのヒトデ人間に進化しました。

これいい人に進化した場合は良いけど、こういうのになってしまうならチャコちゃん単独で外に出すのは危険なのでは?

f:id:poison3rd:20200728163333p:plain

とりあえず物語の根幹になる部分の説明がされたけど、後はオルフェウス警部が何なのか?ですね。

イルカがチャコちゃんの力で人化したのなら警部補として受け入れられてるのが謎だし、逆に警部補がイルカ人間になってしまったのだろうか?

f:id:poison3rd:20200728163816p:plain

もしもオルフェウスが人からイルカ人間になったとしたのなら、今後は鮫島さんも神託の力でサメ人間になるんですね。

破壊神マグちゃん 

f:id:poison3rd:20200728114916p:plain

 前回はリーダー呼ばわりされてたのに、今週は生ごみを漁るナプターク。

扱いがぞんざい過ぎるなぁ。

f:id:poison3rd:20200728115222p:plain

こんなナプタークにも付き従うヤドカリ達が作中一番の人格者かも知れない。

人ではないですがね。

f:id:poison3rd:20200728115410p:plain

 ナプタークが想像した支配よりも、現実は遥かにホラーだった。

f:id:poison3rd:20200728115612j:plain

亜空間でジョジョのヴァニラアイス思い出したけど、DIOの寝床で最終的にヌケサクが入ってた棺らしきのがあるけど、ジョジョオマージュなのかな?だとすると嬉しい。

f:id:poison3rd:20200728115733p:plain

米・魚・納豆は流々ちゃんの好きな食べ物なんだろうか?つつましやかな子だ。

f:id:poison3rd:20200728115910p:plain

ヤドカリはナプタークを裏切ったのかとも思えたけど、「マグの手下」「役立たず」「ゴミ」のキーワードから連想されたものを火にくべたんだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20200728120120p:plain

ナプタークはこれから自滅キャラポジション一直線だろうか?

今後は錬の所に居候しそうではあるが。

 

鬼滅の刃 21 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 21 (ジャンプコミックス)

 
僕のヒーローアカデミア 27 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 27 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: コミック
 
Dr.STONE 16 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 16 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: コミック
 
ブラッククローバー 25 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 25 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: コミック
 
約束のネバーランド 19 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 19 (ジャンプコミックス)

 
アクタージュ act-age 12 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 12 (ジャンプコミックス)