今週のジャンプ感想 2020年41号 の巻

f:id:poison3rd:20200916120210p:plain
表紙&巻頭 :「ぼくらの血盟」かかずかず

Cカラー  :「高校生家族」「BURN THE WITCH」「僕たちは勉強ができない」「灼熱のニライカナイ

最終回   :「BURN THE WITCH」

休載    :「僕のヒーローアカデミア

新連載なんとなく「終わりのセラフ」の影響が強いような作品が来たなぁ。

絵的に女子ウケは狙えそうだけど、同じ怪物退治モノで「仄見える少年」と被るけどどっちが生き残るのだろうか?

そして次のジャンプは土曜発売だから注意しましょう。

 

 

ワンピース

f:id:poison3rd:20200916120818p:plain

イヌアラシとネコマムシがスーロン化したけど、姿はまだシルエットでお預けなんですね。

f:id:poison3rd:20200916120418j:plain

流石キングさん二番手だけあって、仲間の事もちゃんと理解してるし指揮も取ってて良い上司。

f:id:poison3rd:20200916120913p:plain

どう考えても占いの対象はドレークさんですよね?

f:id:poison3rd:20200916121005j:plain

フーズ・フーが「殺したい奴」のフラグ立ててたからクィーンと見せかけてのドレークさんなのは上手いやり方だと思いました。

にしても実はフーズ・フーって案外忠実な部下なのかな。

f:id:poison3rd:20200916121246j:plain

ギア4の再使用時間がもの凄く短くなってきてますね。

やっぱり新しい奥の手があるんだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20200916121413p:plain

ドレークさんの技の「X狩場(エクスカリバー)」なのが何故かツボにはまる。

f:id:poison3rd:20200916121615p:plain

コビーの回想からドレークさんが、ルフィに希望を見出してる展開が良かったですね。

f:id:poison3rd:20200916121719j:plain

これって実質海軍と海賊の共同戦線ですよね、熱い!!

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20200916122336p:plain

ガチゴリラの家族が登場しましたが、ジャイアンモデルだけあってベレー帽被ってるし、妹はやっぱりマンガ家志望なのかな?

f:id:poison3rd:20200916122543p:plain

妹二人はどちらもお母さん似で良かったなぁ。

それにしてもこの作品に登場するママ達は、これだけでアンケに入れる理由になる。

f:id:poison3rd:20200916122907p:plain

母親が息子をナチュラルにゴリラ呼びするのは酷いと思うがね。

f:id:poison3rd:20200916122957p:plain

「アクタージュ」ネタは流石にもう使えないけど、「鬼滅の刃」ネタはじゃんじゃん使って問題ないよね。

仄見える少年

f:id:poison3rd:20200916180249p:plain

優しそうな新キャラが登場しましたが、ジャンプでは昔から「糸目の新キャラは裏切る」と申しましてな・・

調べる事専門なのも裏で色々と動きそうで、もう裏切られそうで怖い。

f:id:poison3rd:20200916180453p:plain

細かい「うん」が妖怪の返事だったのがベタですけど、日本のホラー感がして良かったです。

一旦戻って「うん」を確認してしまいましたよ。

チェンソーマン  

f:id:poison3rd:20200916180741j:plain

助けを呼んだらやって来てくれるのは心強いけど、助けを呼んだ対象も殺してしまうのは厄介すぎるよ!!

f:id:poison3rd:20200916181007p:plain

チェンソーマンに食われたら存在そのものが消えてしまうって、もうラスボスじゃないですか!!

マキマさんもヤバかったけど、チェンソーマンは世界を滅ぼすレベルのヤバイ奴じゃないか!!どーすんのよ!!!

f:id:poison3rd:20200916181421j:plain

「租唖(そあ)」とか「アーノロン症候群」とか、実際には存在しない恐怖を混ぜてるのが良いですね。

f:id:poison3rd:20200916181708j:plain

という事はこの力をパワーちゃんが持てば、最強だな。

f:id:poison3rd:20200916181827j:plain

「死」が無くなったとしても怪我する事とかはあるのだから、バラバラに刻まれても死なないとかそういう感じになっちゃうの?怖えぇよ。

f:id:poison3rd:20200916182111p:plain

どっちが勝ってもハッピーエンドにはならなそうだし、もうこれは訳が分からない終わり方になりそう、想像もつかないですよ。




 

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)

 
僕のヒーローアカデミア 28 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 28 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: コミック
 
Dr.STONE 17 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 17 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: コミック
 
プラチナエンド 13 (ジャンプコミックス)

プラチナエンド 13 (ジャンプコミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: コミック
 
ワンパンマン 22 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 22 (ジャンプコミックス)

  • 作者:村田 雄介
  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: コミック
 
SPY×FAMILY 5 (ジャンプコミックス)

SPY×FAMILY 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:遠藤 達哉
  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: コミック