マーベルの次は手塚治虫!?「CAPCOMvs手塚治虫」開催 の巻

f:id:poison3rd:20200917182457j:plain

最初に報を聞いた時は、マジで新作の「VSシリーズ」で手塚キャラと戦う格闘ゲームが登場するのかとも思いましたが、「ストリートファイター」シリーズ等で知られるカプコン手塚治虫キャラの展覧会が手塚治虫記念館で開催されるんですね。

www.cinra.net

 

 でも「ロックマン」シリーズの設定等は、「鉄腕アトム」からインスパイアされてるのが結構見て取れますし、キャラクター選別をガチでやれば意外とゲームとしても行けるんじゃないかなぁ・・?

というか実はすでに企画自体はされていて、その布石が今回の展覧会なのかもしれない。

とりあえず10月23日から来年2月23日まで開催されるこの展覧会、ゲームファンやマンガファンは一度は足を運んでおくべきでしょうね。


マーベル VS カプコンゲーム 進化の歴史 【1996-2017】 | Evolution Of Marvel Vs CAPCOM Game

 

マーヴルVSカプコンクラッシュオブスーパーヒーローズ
 
MARVEL VS. CAPCOM2 New Age of Heroes (Playstation2)

MARVEL VS. CAPCOM2 New Age of Heroes (Playstation2)

  • 発売日: 2002/09/19
  • メディア: Video Game
 
どろろ 1

どろろ 1

 
TVアニメ「どろろ」Blu-ray BOX 上巻

TVアニメ「どろろ」Blu-ray BOX 上巻

  • 発売日: 2019/05/22
  • メディア: Blu-ray
 
TVアニメ「どろろ」Blu-ray BOX 下巻

TVアニメ「どろろ」Blu-ray BOX 下巻

  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: Blu-ray