「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」グッズはこういうので良いんだよ の巻

 

f:id:poison3rd:20210608175356j:plain

旧アニメ版を見ていた当時の少年たちは、幾度となく雨上がりの学校からの帰り道にこの技を真似しただろうか・・

nlab.itmedia.co.jp

 

まぁ往年のファンは買うかもしれないが、多分外で使ったりはしないと思う。

多分大事に飾るなどして、本来ならば傘として使うのが正しいのだが宝の持ち腐れとして使われることも無さそうな気はしてならない。

 私もグッズ展開がこういう作品世界を彷彿させたり、なりきりで世界に浸れるグッズ展開は喜ばしい限りだが、如何せん購入してはしゃいでる自分を想像するだけで未来の黒歴史が生まれそうなので、グッズ展開の案内だけ見て楽しんでしまっている。

願わくばあの頃雨の日の学校の帰り道に、アバンストラッシュをやった私以外の少年たちが購入してくれることを切に願う。

 


アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」番宣30秒SPOT


アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」オープニング主題歌バージョンPV