「ワンピース」連載再開に向けて、尾田先生の直筆メッセージ公開 の巻

連休の関係から明日発売になるジャンプに掲載される、「ワンピース」連載再開に向けての尾田先生のメッセージが先行公開されました。

natalie.mu

 連載は来週発売の34号からですが、これから今まで張り巡らされた謎が徐々にほどけ明かされれていくかと思うとワクワクしますね。

尾田先生曰く今までの展開が料理でいうところの「下ごしらえ」で、いよいよ本格的に調理に入るらしいのですが、でもメッセいーじで「ここから読んでも大丈夫」というのはちょっとだけ言わないで欲しかったというか複雑な気分。

 まぁ意味合いとしては「ここから読んでも物語を理解できる」ということなのでしょうが、なんとなく今まで読んできたのが「無駄だった」みたいな意味に取れてちょっと悲しい。

 とはいえ、連載開始から読んできた長期連載の作品のゴールが見えて来たのは感慨深くあります。

 来週までワクワクをありったけかき集めておきましょう。