ジャンプ+読み切り「みこととおろち」がベタだけど好きなんだよ の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプ+で公開されたイワムロカツヤ先生の読み切り「みこととおろち」はベタな妖怪バディものだけど、個人的にはかなり好きなストーリー展開。

shonenjumpplus.com

 

 正直な所、目新しい感じもそれ程ないし、妖怪バディものとしてはベタ中のベタというった感じですが、自分は好きなんですよねぇ・・

 おしいとすれば、ヤマタノオロチが一応女の子の姿という体なのですが、どうみても少年の様にしか見えないのが残念。

 柔らかな描画はキャラクターの心理描写と合っている気はしましたので、もう少し画力アップしてくると期待できるかも?