「ルリドラゴン」1巻発売も連載再開は未定? の巻

本日はジャンプコミックスの発売日、本当は明日にしようかとも思いましたが、TUTAYAの期間限定ポイントが単行本一冊程度の450ポイントほどあって、期限が今日までだったので結局纏めて購入してきました。

さて今回連載は休載中ですが、単行本分のEPは本誌で掲載されたので「ルリドラゴン」待望の1巻が発売されたので購入してきましたよ。

「ルリドラゴン」はある日目覚めると突然頭に角が生えてしまった女子高生ルリの日常を、ファンタジーに描き出した週刊少年ジャンプ連載作品(現在作者体調不良により休載中)・・

おっと、これはジャンプの大人気ギャグマンガ「僕とロボコ」で、ロボコが「ルリドラゴン」のパロディをした回でした。

本当の「ルリドラゴン」本誌掲載時の巻頭はコチラでした。

それにしても単行本だとだいたい作者の連載前の感想とか、連載始まってから現在の近況が綴られたりするのですが、単行本の空きページは全て扉絵のラフ画で占められていたので、これはまだ連載再開も難しいのかなぁ・・そもそも体調の事を編集部が何も明かしてないのが気になるんですよね。

 「ワールドトリガー」の芦原先生の場合は首が悪いことが報告されていましたし、コチラはまぁもう定かではなかったりもしますが「HUNTER×HUNTER」の冨樫先生は腰が悪いことが最初の休載の頃に告知されていましたっけ。

 プライバシーに関わることですし、デリケートな問題を孕んでいるのでしょうけど、まったく経過が知らされないのがなぁ。

 なるべく、いや読者としてはわがままかもしれませんが、せめて年明けにでも連載再開できたら嬉しいな。

とりあえず「ルリドラゴン」初単行本を購入して再開を心待ちにする事といたしましょう。

 因みに書店によるとは思いますが、初回特典でポストカードが付いてくるので購入を迷ってる方は是非!!

 他にも今回発売のジャンプコミックスは、注目作「ダンダダン」やアニメ二期開始の「スパイファミリー」、まもなくアニメスタートの「チェンソーマン」・・

おっとこれは同じくアニメ開始で勢いにのる「僕とロボコ」の10巻でした。

本物の「チェンソーマン」12巻はコチラ。

単行本は待望の第二部スタートです、単行本自体はまだ12巻までなのでアニメ開始前にチェックする人は是非!!

私激推しの「僕とロボコ」も宜しく!!

poison3rd.hatenablog.com


www.youtube.com


www.youtube.com