ジャンプ+の読み切り「ネオ・フォークロア」夜に見るとやっぱり怖い の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプ+で公開された八丸真幸先生の都市伝説を題材にした「ネオ・フォークロア」は夜中に見るとやっぱり怖い。

shonenjumpplus.com

 

 一番恐怖を煽るシーンを見開きでカラーにしたのは、ベタだけどインパクトが合ってよかったですね。

 オチが読者に委ねる形の終わり方で、賛否が物凄く分かれますが、個人的にはもう少し何故この存在が来たのか?とかの振りが欲しかったけど、冒頭から「もう都市伝説は生まれない」とか「都市伝説」の否定から始まってるから仕方が無いのか。

 でももう少しこの現象や存在に対する謎解きになりそうな描写が少しでも欲しかったかな?

 こうやって家に来る系のホラー作品はやっぱり「座敷女」が最強だと思う。

しかし久しぶりにこんな時間に思い出して、夜中にトイレに行くのが怖いよ。