卵が本当に割れなくて焦る の巻

今週の「仮面ライダー ギーツ」

今回登場したモンスターバックルですが、基本のマグナムブーストより私的に好みですね。

スターオブスターだから星が入っているデザインなのかな?

サボテンジャマトが缶を取り込んでしまったので、倒す為に卵を育てて新アイテム獲得する事に。

三つ並んでると、ポケモンの最初の自分のポケモン決める所を思い出すな。

仲間の幻影から、無念を晴らす為燃えるバッファはちょっと格好良いが、バトルシーン見てると仲間の事より敵を倒すことだけに夢中になってるバトルジャンキーみたいでなんだかな、って印象。

ナーゴはやや甘やかしてるかのように大事に育て、バッファはつけ放し背中を見て育て系。

ギーツは目標を教え成長を促す三者三様の卵の育て方。

ナーゴの卵からはプロペラバックル、バッファはドリルバックル。

アイテムが出てくるのはゲームっぽいけど、もう少しキャラの性質や育て方に沿ったアイテムが良かったなぁ。

卵からアイテムが登場し、最終け決戦に挑む二人・・一方。

本当に卵割れなくて困ってた。

というか何度もゲームクリアしてるから、卵の条件もある程度知ってるんじゃないかと思ってたけど、今回のはイレギュラーだから対応できなかったのかな。

ゾンビバックルを持つキャラはゾンビの特性で強化されるのか?

まぁ過去にエグゼイドでゲンムという例がいますからね。

ゲームはギーツが勝利し、バッファとナーゴは現実に戻された。

英寿の書いた願いとは一体?と思ったけど、次回予告や公式でバレてますね。

ツムリは世界が変わってもちゃんと記憶があるから、さすがにあの世界は嫌なのかな?

そしてゲームマスターの仮面の下は、休憩所のギロリだった!?

でもこれギロリの姿をしてるだけで、中身が違う可能性もあるからなぁ・・

ナーゴのスキンを変える設定とか話してたから、まだギロリと決めつけるのは早計かも。

そしてパンクジャックの正体はパンクロッカーだった。

かなりクセが強そうですが、彼がどのように次のゲームをかき乱すのでしょうか?

 


www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

バイスが終わってもいまだコロナの脅威は完全に去ってはいません。

皆!手洗い・うがいはちゃんとして対策はしっかりしよう!!