ジャンプ+「程遠い君の星まで」は切なさしかなかった の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプ+で公開されたふせでぃ先生の読切「程遠い君の星まで」は、地球人と宇宙人の交流を女の子でやったので、切なさしかなかった。

shonenjumpplus.com

 作品が醸し出す雰囲気と絵柄がマッチして楽しめはしましたが、もう少し異星人元村の星の疫病がどんなものなのか?とか、薬についてとか描写して欲しかった気はしなくもない。

 おそらくはキャラを女性にしていることで、心の交流を中心に描きたかったのだろうけど、折角の宇宙人というキャラ設定がもう一つ生かし切れてなかった感じが残りました。

とりあえず及第点の作品ではありましたので、次回作に期待したいと思います。