ジャンプ+読切「With バドミントン」は個人的に連載希望 の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

本日ジャンプ+で公開された読切「with バドミントン」が個人的に連載で読みたい作品でした。

natalie.mu 

shonenjumpplus.com

 

 読切だからキャラの設定がどうしても必要な部分しかないので、師匠のジュースが好きな設定とかもう少し知りたかったけど、まぁ仕方ない。

 またスポーツマンガでありがちな、鼻っ柱の強い天狗になってるそこそこ強い選手を主人公が叩き潰すというのは手垢がついてるほど擦られてるけど、個人的にはやっぱり実力を隠してる強者の主人公が倒すというのは読んでいて気持ちがいい。

 バドミントンというテーマの作品は、いくつかあっても長続きしてないというのはやはりスポーツというよりも公園や会社の休憩時間にやる「遊び」という見方が強いから定着しないのでしょうかね?

 個人的には好きな作風だったので、できれば連載して欲しいけど厳しいのかな?