ラケシスにこの戦いが終わったらの死亡フラグ の巻

今週の「仮面ライダー ガッチャード」

関東では本日最終回ですが、関西は明日最終回が放送されるそうで、ファンは録画忘れの無いように。

まぁ今はTVerで見れるからもう見てる関西のファンもいるのか。

鏡花さんがリストアップしたスパナの立ち寄りそうな所をしらみつぶしにさがしたラケシスですが、ここって九堂パパの隠れ家だから可能性として一番最後に回してたのか。

実家が心配になり皆からも促され戻ってきた宝太郎。

店にはグリオンの姿があり母が手に掛かったのかと思われたが、流石にそれは無かった。

 でもこれは「家族に手を出すぞ」という警告でもあるんだよね。

ギギストの誘いに乗らずライダーお馴染み「不思議なことが起こった」でベルトが修復&進化を遂げ仮面ライダーヴァルバラドクロガネに変身。

 ゼロワンのメタルクラスタっぽさあるなぁ。

言葉遣いの所為かちょっと恋人が応援するというよりも、お母さんが応援してる風にみえちゃう。

ギギストをクロガネが撃破しこれで錬金術の始祖たちは全員たおして、残るはグリオン只一人。

ギギストの賢者の石を奪った、グリオンが作り出したニジゴンを捕まえたラケシス。

そしてスパナに秘密にした人間になったらやりたいことは「恋」でした。

フラグがここで回収されることになりましたが・・こんなのって。

賢者の石で錬成したベルトを使って、グリオンは仮面ライダー エル・ドラードに変身。

これ基本ベースはXレックスのスーツをリデコしてるのかな?

更に後ろに隠してあったものの布をめくると、ミナト先生が黄金化しかかった状態で!!

さぁはたして宝太郎達はグリオンから世界を救えるのか?

 


www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。