グリオンさん復活して、最高にハイになってる の巻

今週の「仮面ライダー ガッチャード」

復活してテンション爆アゲなグリオンさん。

ノリノリでギギストたちに宣戦布告で、このままラスボスになるのか?

今回は男性陣をメインに話を進める為、女性陣をお留守番にさせる為の展開が色々と酷い。

動けるようにする溶液もそのままの名前だし、案の定失敗で二人とも動けなくなる展開に・・

この所暗かったり悲しくなる展開が多かったので、小粒にギャグ描写が増えてる気がする。

子供相手にムキになるスパナですが、子供にこういう態度をとるのはヒーロー番組では退場するフラグなのですが、まさかこの子を庇ってやられる展開とかある・・?

ファイヤーガッチャードの攻撃が、鎖で動けなくして火あぶりとかおよそヒーローらしくない攻撃!?

大砲の弾にヴァルバラドを使うけど、飛び出したヴァルバラドにガッチャードが蹴って貰い加速をつけライダーキックとか、それガッチャードが弾になって飛んだ方が良くない?

ガッチャードが弾になって打ち出してもらい、ファイヤーガッチャードのブーストで加速してキックした方がまだ良かったのでは?

 

それにしても今回のマルガムのカメドーンですが、亀と戦車で「仮面ライダーV3」のカメバズーカがXのトレンドに上がりましたが、「宇宙鉄人キョーダイン」のダダロイドや

超人機メタルダー」の機構軍団感もあったよね?

 


www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。