変顔は笑いの基礎中の基礎だと思う の巻


今週の「仮面ライダー ガッチャード」

ラケシスに人間の感情を教える為皆で笑わせてみようとしますが、銀杏先輩が先陣を切って変顔を見せたけど笑いを知らない者にそれは伝わらないのではないのかな?

宝太郎達が笑ったのは、銀杏先輩との関係性があったからだしまずは感情より人と触れ合う事が大事だと思うのですよ。

ボスキャラが先陣切って錬金連合本部にやってくるのは、製作サイドが強さを見せつけたいからなんでしょうね。

スパナの決めゼリフ「笑えないジョークだ」が、「あまりにも」がついて上段活用されました。

ギギストは心を読んで先読みしてるとかではなく、既にどう行動するか理解して戦ってる感じですね。

これが宝太郎のお父さんなのかな?

この黄金の丘はグリオンが目指したエルドラドなのでしょうね。

この光る石が宝太郎の中に存在するというか、多分英雄であろうお父さんが宝太郎の中に隠したとかそういう展開かな?

ギギストの力でマルガム化したスケボーズを倒した宝太郎。

何時ものようにカードに戻そうとするが元には戻らず・・

まぁそりゃマルガム化した時は「人の悪意と融合して」という前提で人に憑りついてという設定ですから、ケミーが単体でマルガム化しそれを倒したら普通に倒したことになっちゃうよねぇ。




www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。