令和史上視聴者の心を抉りにくる の巻

今週の「仮面ライダー ガヴ」

今回赤いガヴがショウマにしかついていないという事ですが、辛木田さんのお母さんを襲ったグラニュートには赤いガヴが付いていた!?

という事は亡くなったとされてるショウマの父親があのグラニュートなのか?

シータとジープは自分たちでショウマを倒そうとして、兄弟にショウマの事を秘密にしますが、ニエルブにあっさりバレてました、というかニエルブの方が先に気付いてた?

今回はショウマとそっくりな子供を亡くした老夫婦のお宅にご厄介。

ラニュート研究家の研究所では、既に別のゴチゾウが捕獲されていた。

これは2号ライダーヴァレンの誕生も近いか。

シータ・ジープと再会したことで過去の記憶を思い返すショウマ。

お母さんは人間でお父さんはやっぱりグラニュートで、悪ではなく人間と共存しようとしてたのでしょうかね?

という事は辛木田さんのお母さんを襲ったのも別の理由が?もしくはあのグラニュートはまた別のやつなのかな?

ショウマの母をアクスタにされて、しかも砕かれて闇菓子の材料にされていました。

平成後期もヘビーな展開多かったけど、ガヴはかなり石ノ森テイストがモリモリで主人公と視聴者の精神を抉りにくるなぁ。

幸せだと闇菓子の材料にされてしまうが、悲しみがあると襲われないから老夫婦の元から告げずに去るショウマ。
うーん石ノ森ってるなぁ。

次回は辛木田さんにライダーが味方であることを代弁させて、ヘビーな展開を薄めに来ましたね。

そして倒れたショウマを救った謎の影は・・?

闇菓子を製造する悪のグラニュートとは別の良心を持ったグラニュートっぽいですね。

「改造した」っぽいことを言ってますので、ガヴの生みの親でもあるのかしら?

 


www.youtube.com