剣折れに龍騎を思い出す人多数 の巻

今週の「仮面ライダー ガヴ」

敵組織の幹部である姉妹のようなキャラですが、一人が男の娘というのはチャレンジングで熱くなるな。

自己紹介で自身の名前を言いかけてやめるショウマですが、これ敵と同じというか兄弟なんだなぁ。

おやじというのはストマック家の父親ということですが、これはショウマの父という事でもあるのでしょうね。

そして「あの女」というのはショウマの母なのか。

今回の怪人ウィップル役はお笑いトリオ我が家の坪倉さん。

平成シリーズは芸人さんがおやっさん的立ち位置でしたが、ガヴでは怪人で登場することが多くなるという事でしょうかね?

新フォームはポテトチップスフォームですが、物凄く耳の大きな人に見えるよ。

そして剣が折れたシーンで龍騎を思い出した人は少なくない。

助けた人に「バケモノ」呼ばわりされるのは辛いけど、石ノ森ヒーローのテイストが凄く出てる気がして好き。

こちらの覚書の怪人も赤いベルトですが、ストマック家はガヴが赤いという特徴があるのかもしれませんね。

 


www.youtube.com