ガブっと変身お菓子ライダーガヴ本日よりスタート!! の巻

今週から始まった「仮面ライダー ガヴ」

令和はリバイスがいるから、カラーリングはむしろ地味な印象ですがデザインは結構格好良いと思う。

初回ゲストは片桐仁さんですが、どうやら眼鏡はWに出演された際のと同じのを使われてるようで拘りが感じられます。

そして捕獲した人間をアクスタで表現するとか、これは色々ネタがやりやすそうな設定だなぁ。

怪人はすべからくお腹に口がついている設定みたいですが、

同じくグラニュートの主人公はギミックベルトの形で、これは人間とのハーフという事も関係してるのでしょうね。

それにしてもベルトが装着じゃなくてもとよりお腹についている、しかも体の一部というのはシリーズ初ではないでしょうか?

グミが基本フォームなので、小さいグミが寄り集まってライダーのアーマーにあるのはちょっとホラー。

助ける対象の少年の母親から、「バケモノ」呼ばわりされるライダー。

ある意味昭和シリーズの「改造人間」という設定に近い回帰をさせてるのかもしれない。

コンテナの間で逆さまになってのアクションは、キラメイシルバー味を感じさせてくれて見ごたえのあるアクションでしたが、これも初回だからで進むにつれてこういうアクション減るんだろうなぁ・・

ゴチゾウが色々変身しますがバイクでなくバギーになるのは、今後の展開を見据えた描写なのだろうな。

 多分Wがバイクに色々オプション付けたみたいに、水中用のボートやジェットスキーになったり、空に対応してジェット機やヘリコプターみたいなのに変わったりする展開があると予想。

フィニッシュはライダーお決まりのキックなのですが、蹴り上げてからの踏みつけフィニッシュはシリーズ初なのかな。

そしてゴチゾウが昇天していますが、これは「ピクミン」みたいに消耗品扱いなのでしょうね。

 攻撃でアーマーが破損しても、すぐさまゴチゾウがアーマーになり再生していましたし。

 という事は最終回でお馴染み、マスク大破で顔が見える描写は無しなのか!?

新たにバイクをゴチゾウから生み出しまし流浪して毎回バイクも登場するのかと思ったら、もう次回定住先見つかってバイクの出番はやっぱり少なそう。

 


www.youtube.com