★本日発売のジャンプにて「夜桜さんちの大作戦」が完結を迎えました。
約5年半の連載という事ですが、正直そこまで続いてたのか・・という印象で申し訳ない。
でも5年半も続いたしアニメ化もしたしでジャンプではヒット作という扱いにはなるのでしょうが、今一印象が薄いのですよね。
まぁそれも「鬼滅の刃」が驚異的なヒットを飛ばしたし、続く「呪術廻戦」も社会現象レベルのヒットだからそれと比べたら陰に埋もれるのも仕方ないよなぁ…
てっきり子供のひふみとあるふぁを主人公に話が展開してたから、そっちに主人公をチェンジして、「ドラゴンボール」みたいに続けるのかと思いましたが、そこまでの人気ではなかったという事でしょうか?
ともあれ権平先生お疲れさまでした、一先ず羽を休めてまた次回作を期待しております。
「アンデッドアンラック」次号で最終回?
「夜桜さんちの大作戦」に続き、EPラストのアオリ文と次号予告にて「次号クライマックス」の文字が踊りましたので、「アンデッドアンラック」もラスボス撃破しましたしめでたく最終回という事で間違いないですね。
そういえばこちらはアオリ文でも次号予告でも「次号クライマックス」の告知がされていますが、「夜桜さんちの大作戦」は次号予告だけで作中のアオリ文ではなかったなぁ…10代の読者ではアンデラより夜桜の方が読者層多そうなんだけど、どういう事だろう?
ともあれ次号の特大Cカラー大増の最終回を楽しみに待ちたいと思います。