今週のジャンプ感想 2024年39号  の巻

表紙&巻頭  :「呪術廻戦」 

Cカラー    :「悪祓士のキヨシくん」「夜桜さんちの大作戦」

特別読み切り :「どくどく」原作:三浦糀 作画:松浦健人

休載     :「アオのハコ」

今週は「アオのハコ」が休載ですが三浦先生が原作で、作画を「仄見える少年」の松浦先生が担当した特別読み切りが掲載されてるのでOKなのか?

 

呪術廻戦

前々回悠仁の回想で死んだ風に扱われていた野薔薇が復活っ!!野薔薇復活っ!!

そして地下で縛られていたのは宿儺の最後の一本でした、という事は・・

宿儺の指へ「共鳴り」を使い、宿儺が動けなくなる状態に!?

これは大チャンスですよ!!!

この釘崎の「オッパッピー」は過去に死んだとされていた悠仁が戻ってきた際いった「オッパッピー」リスペクトですね。

そして野薔薇が復活したことを悟った悠仁の眼には涙が。

これで一年ズが全員生き残るラストが確定したのかな?

「廻る呪いに」というセリフは、タイトルの回収と取っていいでしょうね。

あぁ、もうすぐ終わってしまうのか。

渾身の「黒閃」が宿儺の鳩尾にヒット!!

悶絶する宿儺ですが残す所あと5話でどう決着をつけるのか?

エピローグとかもあると思うから、少なくともあと3話でバトルは終わるでしょうかね?

ワンピース

1人小舟でエッグヘッドを後にする戦桃丸さん。

これからどうするんだろう?やっぱり革命軍入りするのかな?

海軍大将として任務を全うした黄猿に対して「甘い仕事をしていないか?」と確認した赤犬ですが、そりゃこんなこと言われたら黄猿もブチ切れですよ。

袂を分かっていても親友だったのですから・・・

いつもなら肉を真っ先に食べているルフィですが、ベガパンクを救えなかったことで落ち込みブドウを5房しか食べて無いそう。

ルフィは落ち込んだら果物をメインに食べるのですね。

リリスがルフィたちに告げた「ベガパンク皆が生きている」という言葉の真意は?

人として生きているという意味ではなく、記憶を引き継いだ何かがいるという事なのかな?

単に今までの功績が、人々に記憶されてるからという意味だけではなさそうだけど?

でもヒルルクが人が死ぬときは「人に忘れられた時」と言ってたからなぁ、どうなんでしょ?

何はともあれ元気を取り戻したルフィは宴を再開したのでした。

そしてエルバフでルフィを待つ謎の人物は一体誰なんだ?