今週のジャンプ感想 2017年04・05合併号 の巻



表紙       :「Jヒーローズ」
Cカラー     :「銀魂」「BORUTO
特別読切     :「Canvas」「トマトイプーのリコピン
短期掲載     :「はるよ、こい!」   
2016年最後のジャンプ、読切のインパクトが強くて短期連載の存在がかすんでしまった。
僕のヒーローアカデミア

確かにちょっとキモチ悪いです。
でもデクさん、自分で解ってたのねキモチ悪いって・・。

お膳立ては整ってたけど、やっぱり力を使う経験の差からかデクさんの敗北・・・

本当にこの二人が認め合って共に戦える日はそう遠くないですかね。
因みに、救って勝つがデクさんで勝って救うがかっちゃんに対しての言葉なのかな?
ワンピース

捕らわれていたルフィは、脱出するために腕を引きちぎる覚悟を決めた。
ナミにまで腕の切断を要求したようですが、さすがに拒否された模様。

プリンの部屋に行くも接客中と扉に入室を拒否されたサンジ。
ベランダからこっそり窓に接近し中の様子を伺うサンジだが、そこで見たものはまさかのレイジュ?
拘束されたレイジュの前で笑うプリンに驚愕するサンジ。
邪悪な笑顔を浮かべたプリンの額に第3の目が!!?

ルフィに耳打ちしていたのは、式の途中でのサンジ殺害宣言だった。
初めてマムが登場した時の3つ目の少女とプリンは似た別人キャラだと思ってましたが、やはり同一人物だった模様。

驚愕の事実を口にしたプリン。
そしてソレを壁の外から聞いてしまったサンジ。
それでもサンジは「女のウソは許す」で押し通すのでしょうか?
火ノ丸相撲

師範のユーマさんのイメージ酷いなー、と思ったけど。
一般人からしたら、ヤンキーのイメージって大体こうですね。

みんなの支えから見事勝利をもぎ取ったユーマさん!!
まさに進撃のユーマさんでしたね、おめでとう!!
鬼滅の刃

明かされた累の過去に、買って直ぐ車内で読んでて泣きそうになった。

義勇さん完全に炭治郎の事、今思い出しましたね?

怖い怖い、鬼絶対殺すウーマン怖いよー!?
そして義勇さん仲間内から嫌われ者だった!!

トリコ 43 (ジャンプコミックス)

トリコ 43 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 7 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 7 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 18 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 18 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 9 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 9 (ジャンプコミックス)