今週のジャンプ感想 2017年01号 の巻



表紙&巻頭    :「ワンピース」
Cカラー     :「オレゴラッソ」「約束のネバーランド
特別読切     :「非正規雇用死神パマパマ」「私が甲子園に連れてったる」
出張掲載     :「しりこだま」   
PPAPブームからかプレゼントにアップル&パイナップルのボールペンが・・
しかも結構な当選人数。
探したらジョークグッズの店とか雑貨屋で手に入りそうですもんねぇ。
ワンピース

遂に連載も20周年を突破した「ワンピース」。
併せて集英社は20のプロジェクトを用意しているとか。
こち亀」終了後一番の先輩格で看板となる「ワンピース」にはまだまだ頑張って欲しいですね。

宝物の間への侵入者の報を受け、激変するビッグ・マム。
ルフィにケンカを売られても動じなかったビッグ・マムですが、それがルフィ一味の仕業と知れば今度こそ本気に怒るのかも知れません。

ローラとは仲が良かったのか、自分の結婚は自分で決めると聞かされていたプリン。
彼女がビッグ・マムに逆らおうとしているのもローラの影響なのかも知れません。

宝物の間に侵入はしたものの、部屋に残った相手とは闘わなくてはならないブルック。
魂を入れられ動くチェス兵をいとも簡単に倒してしまったブルック。
いつになく格好良いブルックですが、これはこの先かなり活躍が期待できそうでうすね。

サンジのプロポーズは自分を気遣ってくれているのであり、自身は皆を苦しめていると語るプリン。
だから結婚はしないという。
その上でナミとルフィに内緒の耳打ちをしたプリン。
それを聞き驚愕の表情になる2人ですが、まさか自害する言ったのでしょうか?

「さよなら」
涙を流し、別れの言葉を口にするプリン。
拘束されたままで何も出来ないルフィ!!
果たしてプリンが告げた事とは!!そしてその事を知らないサンジはどうなるのか!?
僕のヒーローアカデミア

雄英はかっちゃんをムリヤリにでもカウンセリングしておくべきでしたね。

まさかかっちゃんに泣かされる日が来ようとは・・

まだ付け焼刃状態の足で互角にかっちゃんと戦えてるデクさんは、もう超えちゃってると思うのですよ。
鬼滅の刃

ここに来て鬼は顔を変えていたことが判明。
でも元の顔は可愛くないなぁ・・
母親鬼の方は整形前方が可愛いのに。

雰囲気からもやっぱりしのぶさんかなりなマッド系の人なのね。

拷問する側とされる側・・それ一緒って言わないと思うのですが?

「鬼を殺せる毒」って凄いけど、後々ご都合主義的に変わったりしないか心配。
火ノ丸相撲

お互いモンゴル人通しなんだから、母国語で喋れば?
やっぱりなれるためにも日本語で会話してるのかな?

間違ってはいないんですが、もう少し格好の良い言い回しは無かったものだろうか?
「就職活動」って・・ねぇ。

鬼滅の刃 4 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 4 (ジャンプコミックス)

トリコ 42 (ジャンプコミックス)

トリコ 42 (ジャンプコミックス)

トリコ 43 (ジャンプコミックス)

トリコ 43 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 18 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 18 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 12 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 12 (ジャンプコミックス)