今週のジャンプ感想 2017年06号 の巻



表紙&巻頭       :「ワンピース」
Cカラー        :「背すじをピン!と」「斉木楠雄のΨ難」「火ノ丸相撲
短期掲載        :「はるよ、こい!」  
今年最初のジャンプ感想
巻末での横田先生のコメントに、特撮ファンとして深く共感する。

ワンピース

銃を向けられたサンジがどんな顔をするのかと、面白がり顔マネをするプリン。
そしてそんなプリンの告白を壁際で全て聞いてしまったサンジ。
もうやめてあげて!!サンジのライフはゼロよ!!!

レイジュの耳の後に手を入れ、フィルムの様なモノを引き出すプリン。
それこそが彼女の持つ「メモメモの実」の能力であり、頭の中の記憶フィルムを操作出来るらしい。
・・それなんてヘブンズドアー?

腕を引きちぎって何とか脱出を図ろうとするものの、どうしても腕が千切れないルフィ。
そしてローラについて吐かせようとするオペラは、拷問の準備を始めたのだが・・
そんなピンチに五千枚瓦正拳でオペラを吹き飛ばし、颯爽と現れたのはジンベエ。
マムのルーレット後どうなったかは描かれてなかったジンベエですが、取りあえず身体は無事みたいですね。
すると寿命を取られちゃったのかな?
僕のヒーローアカデミア

物間の合格は予想外!!
何だかんだB組って仲良さそうですもんね。
でもやっぱり、あの煽り顔はムカつく。

着実に編入フラグが立って来てますね。

デクさん以前のオールマイトの後継者候補。
その姿はオールマイトそっくりの様にも見受けられますが・・?
鬼滅の刃

生きてたー!善逸生きてたよー!!
良かった・・ところで蜘蛛になってたのも助かるのかな?
身体は再生なしで顔だけで生きるってのも嫌だなぁ・・・

こんな時にマジで切り返す義勇さんマジカッケーッス!!
そして炭治朗の顔がなんとも。

遂に柱が全員登場!!
にしてもこいつら全員義勇さんの事嫌いなのか・・・
切ねぇ・・
火ノ丸相撲

圧倒的威圧感と迫力。
ラスボスはやっぱり、久世より天王寺さんが良かったなぁ。

言葉は要らない!!
只ひたすらに格好良い!!

トリコ 43 (ジャンプコミックス)

トリコ 43 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 7 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 7 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 18 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 18 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 9 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 9 (ジャンプコミックス)