今週のジャンプ感想 2018年04・05合併号 の巻



表紙    :「Jヒーローズ」
巻頭    :「Dr.STONE
Cカラー  :「ブラッククローバー」「BORUTO
特別読切  :「ワンピース ショート」
綴じ込み付録:「ジャンプ特製年賀状シール」「ワンピースぽち袋」「鬼滅の刃 ポスター」「食戟のソーマ ポスター」
今年発売分のジャンプ感想もこれでラストか、アッというまでしたね。
ワンピース

スーロンとなったキャロットに翻弄されるビッグ・マム艦隊。
対抗してダイフクは魔人を呼び出すのだが・・

飛び回るキャロットに狙いが定まらない為、味方を壊滅状態にしてしまう。
オーブンといいまともな状況判断できるのは兄弟に居ないのか!?

ケーキに毒や爆薬を仕込もうとするベッジ猛反対するサンジ。
コックのプライドみたいですが、かつてゾロの弁当にカミソリを仕込んでいたのはドコの誰でしたっけ?

プロメテウス・ゼウス・ナポレオンで完全武装したビッグ・マム。
少し痩せた分、悪神らしさが出て恐ろ格好良くなりましたね。

遂にサニー号に乗り込んだビッグ・マム!!
ジンベエも船の乗り捨てとか言っちゃってるし、この状態を打開するにはサンジのケーキだと思われますが、ケーキ食べさせてすっきり解決できるのかなぁ?
鬼滅の刃

善逸お前絶対おきてるだろ?
いや、寝ることで「ワンピース」のハクバみたいに別人格が覚醒してるのか?

鬼いちゃん強すぎるでしょ!!
相打ちは回避されたけど宇髄さんが疲労が激しい分厳しいな。

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないけど思い込むことで能力を発揮できるのなら、何でもやってみる方が吉。
そういえばこのコマで初めて伊之助は炭治朗って言ってますね。

三人でそれぞれ役割を発揮した連携した攻撃って、正にジャンプの「友情」「努力」!!
あとは「勝利」だけ!!

見開き出の三人連携が格好良すぎる!!!

鋸の様にあのギザギザ刀で頸を切られるって、考えるだけでも痛そう。

伊之助が堕姫の頸持って走るみたいですが、走ってる間頸だけの堕姫と伊之助のやり取りがシュールギャグになりそうで、今から想像だけで笑える。
僕のヒーローアカデミア

とことん合わない二人だけど、いざとなったら息ぴったりになりそう。
イサナのコスチューム格好良いけど作画大変そうね。

底抜けの阿呆なのに試験時の性格が違うのに見抜けなかったんだ・・
微妙に違う程度なら兎も角、試験のトガちゃんが化けてたのと今のとじゃぜんぜん別物ではないですか?

顔が怖いオルカさんだけど、指導三連続の流れ好き!!
こういうキャラだから、ギャグになってる使い方は最高ですね。

すました顔でチンコ言う轟が面白い。

ギャングオルカの容赦ないケミィへの評価!!
そしてショウくん!良い子だからソコ変わりなさい。

アオリどおり本当に人生相談で笑った。
エンデヴァーはこういう人間くささが結構好き。
火ノ丸相撲

振り絞って好意に気付いてると告白した火ノ丸だったが・・

つい反射的に「ツン」が出てしまうレイナさん。

畳み掛けるようなこの一連の流れに、ニヤニヤが止まりません。

正直ラブ展開と縁遠い作品と思っていましたので、ここまでガッツリラブコメ展開が来るとは予想していませんでした。

相撲一筋で来て女の子に免疫が無いから、髪の香りにドキドキしちゃう火ノ丸が可愛い。
見ててこっちが恥ずかしくなってきますよ。

女の子に負けちゃう国宝なんて・・オメデトー!!
でも絶対火ノ丸から手を出すことはなさそうなので、レイナさんがリードする感じかな?

あぁー!!やっぱりリードはレイナさんか。
もうコマだけ見たらエロ展開アリアリですね。
レイナさんのはだけ具合もエロいし。

ブコメもひと段落して、合同稽古回かな?
それにしても重大発表ってひょっとしてアニメ化!!?

火ノ丸相撲 18 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 18 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 16 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 16 (ジャンプコミックス)