そりゃそうだよ の巻



「暴力的ビデオゲームはほとんどの子供には無害」と研究者 - ITmedia News
 暴力的なビデオゲームは一部のプレイヤーの攻撃性や敵意を増幅するかもしれない
が、多くのユーザーは視覚・空間スキルや社交能力の向上という恩恵を受けられると、
科学者が報告している。
 米心理学会が発行する「Review of General Psychology」の特別号で、研究者らは、
ビデオゲームは糖尿病や疼痛のコントロールにも役立ち、心理療法を補完するツールに
もなると述べている。
 「暴力的なビデオゲームはピーナツバターのようなものだ」と米テキサスA&M大学
クリストファー・J・ファーガソン氏は言う。「大多数の子供には無害だが、もともと性格に
問題があったり、精神的な問題を抱えている少数の子供には害がある」
 同氏は、これまでの研究で、暴力的ビデオゲームが多くの問題児を作り出していない
ことが示されていると付け加えた。
 「最近の研究では、ビデオゲームの人気が高まるにつれて、欧米の子供の問題行動
は減り、暴力性も低下し、共通テストでの成績が上がっていることが示されている」と
Review of General Psychologyの客員編集者であるファーガソン氏は話す。


そりゃそうだよ。
もし、悪影響を及ぼすって言うのならゲームの製作者や漫画家は皆危険人物って事に
なっちゃうからな。
ゲーム脳」とかなんだったんだって話ですよ。

ダメなものは、タメになる テレビやゲームは頭を良くしている

ダメなものは、タメになる テレビやゲームは頭を良くしている

ゲームばっかりしてなさい。-12歳の息子を育ててくれたゲームたち-

ゲームばっかりしてなさい。-12歳の息子を育ててくれたゲームたち-

非実在青少年◆読本 (ロマンアルバム)

非実在青少年◆読本 (ロマンアルバム)

非実在青少年〈規制反対〉読本

非実在青少年〈規制反対〉読本