今週のジャンプ感想 の巻


表紙&巻頭「トリコ」
Cカラー「リボーン」
増ページ「黒子のバスケ」「ぬらりひょんの孫」「逢魔ケ刻動物園」
ジャンプマンガカーニバル第2弾「黒鉄-クロガネ-」
綴込み付録連載作品JC−ル
ワンピースサバイバルすごろく
トリコTVアニメ化決定!!描き下ろしカット
トリコ

アニメ化も決定し、勢いに乗ってるトリコ
只、小松の声が何となくイメージ違う気が・・・。

カラーで登場したメルクの星屑。
コレはまあ、「好きなだけ持っていけぇ」ってレベルですね。
でもあまりにあっさりだなぁ、蠍魔牛の親云々で、蠍親とのバトルとか少し
期待したんですが。

まあ、小松と二代目の絡みは正直見てて辛いので早く進めてくれたのは感謝です。
でも小松、砥ぎ師のスキルは上げても、食材調達に肝心な身体能力を上げないと
コレからトリコに付いていけないかと。
あ、逆に付いていって騒いでる方が盛り上がるかなぁ?

でもこのオチはひどいかも、ギャグとしては良いけど。

遂に四天王最後の男ゼブラが登場。
超音波を読み取る以外にどんな能力を持っているのか?楽しみですね。
ワンピース

最後のバーストでハモンド達から逃げ延びるが、麦わら海賊団、ネプチュ−ン軍と
新魚人海賊団と三つ巴の激闘になるのか?

久々のケイミーは一段と可愛くなり、新キャラのメダカ5姉妹も可愛いぞ。

うん、ここがオールブルーで良いんじゃないかな?

キバから察するに鮫でしょうか?
頭が丸くて大きい感じがするから、ハンマーヘッドシャークとか?
眼は離れてないけど。
ナルト

意外と簡単か?転生した者が少なければ楽かも知れないけど、
カブトを操るまでの道程が大変だ。
成仏させた方が早いかな?

え?ザブザさんのセリフがギャグに見えてしょうがない。

次回はザブザvsカカシか・・・もうナルト要らなくない?
ブリーチ

織姫さん、学校だけじゃなくブリーチ作品世界にも出てませんよ。

さて、扉向こうの新顔の面々、密かにココのメンバーとして、
チャドが出てくることを期待。
誰がかませ犬で消えるのかな?それとも仮面の軍勢みたいに全員とか?
真ん中は女性だよ・・ね・?

6回目にしてやっと話の核心に迫ったか、長かったなー。
バクマン。

えーっと・・・平丸センセー気付くの遅すぎ。
しかしこの展開は人気投票が思いのほか高かった為、ファンサービス的な話と
取れなくもない。

逆に静河センセーみたいに暗い漫画描きになるかもよ。

ガモウセンセーの中では青山がオシャレスポットなんですね。

別に車捨てなくても、又取りに来れば良いじゃない。
ポルシェ10万で売ったり、カフェで1万で釣りは良いとかやってたら、あっという間に
貯金なんてなくなりますよ。

コレ、福田センセーはおもしろ半分で言ってる風にしか見えないんですが?

平丸センセーは恋人としてだが、蒼樹センセーとしては
友達として付き会うなんだろうなぁ。
エニグマ

えっ?!
つまり影化すると、笑い方がゲラゲラになるのは仕様ですか?
それと祀木さん、影化精神力で完全に押さえ込んだの?

一度クリアしてるのに、又テストするエニグマの意図が解らない。
それとも、テストに自ら参加する方法があるのだろうか?
黒鉄−クロガネ−
3作品の読切で一番面白かったかも?
十分連載でもやっていけるレベルかと。
あと、「いただこう!!」が良かったです。
スケットダンス

修学旅行から久々のサーヤ登場ですが・・・
あーでもイマイチシリアスな展開は読む気がしない。

この空気感!割と王道な展開!!イイネ。

今週のジャンプヒロインの中で最高に可愛いと思います。

この展開は答えを出さないのが良いかな?
べるぜバブ

焔王はダメ人間一直線のようです。
息子がこの調子なのだから、登場時もゲームしてた魔王もゲームさせたら、
あっさり人間滅ぼすのとかやめそうだ。

「ベストキッド」ですね解ります。

禅さんから、東条へのラブフラグが起ちました。

イヤ、そんなドヤ顔で言われても。
めだかボックス
遂に善吉がアブノーマルとして覚醒する!!
って引きで良いんですよね?
でも、善吉はノーマルってところが良かったのになー。
いぬまるだしっ
モノマネの本人登場の絵を使いまわすとは!!
ショートギャグより、前半4ページの方が面白いと思うの。
そういえば、まるだし仮面の話はどうなったんだろう?
保健室の死神
酔ったみのりちゃんが超可愛い!!
それ以外無し!!
絶花先生は学校に残ってるのね、居なくなったかと思ってたよ。
逢魔ケ刻動物園
遂に伊佐奈を撃破しイガラシを奪還成功。
もう終わりかなと思いきや、次号新章スタート?!
やったー、と思ったが「ぼっけさん」の件もあるので油断は出来ない。

NARUTO -ナルト- 54 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 54 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 14 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 14 (ジャンプコミックス)

バクマン。 11 (ジャンプコミックス)

バクマン。 11 (ジャンプコミックス)

トリコ 12 (ジャンプコミックス)

トリコ 12 (ジャンプコミックス)

エニグマ 1 (ジャンプコミックス)

エニグマ 1 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 2 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 2 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 9 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 9 (ジャンプコミックス)