ウルトラジャンプ感想、と言うか「SBR」の感想 の巻


表紙&巻頭:「S・B・R」
Cカラー:「ユンボル
付録:「SBR」完走記念ビッグポスター
荒木飛呂彦メッセージペーパー
結局追記するより新規で上げる事にしました。
SBR

地下に現れたのはルーシーでしたか。
ノリスケとか密かに期待したんですがねぇー。

そしてルーシーが渡した包みに焦るディオ!!
ルーシーが鉈で切り落として運んだ物それはっ・・・・?!

この世界のディオの首でした。
そして2つが出会ったことで消滅するディオっ!!
ディオの断末魔の雄叫びは
「WRYYYYYYYYYYYYYYYYY」
だった事が胸熱ですね。

一方無限の回転を逆回転で打ち消したジョニィ。
コレは回転は消滅したのか?
それとも永久に正と逆がぶつかり続けるんでしょうか?

ティール氏はディオが締めたと言っていますが、
ルーシーから聞いただけで、完全に遺体があるのか解ってませんよね。
レースは結局ポコロコが優勝。
あのスタンドじゃあ戦闘に絡ませにくいし、結局殆ど出番無いまま優勝ですか。
ノリスケは兎も角、他の選手は名前が出ただけの空気みたいな存在でした。

あまり関わりは無かったけど、こうして選手同士が軽く挨拶交わすのって
なんか良いですね。
ノリスケの隣の女性は娘?それともジョセフ見たいに若い嫁かっ?!
長い戦いが終わってジャイロとの思い出に馳せるジョニイはちょっと泣けました。
そして、ジャイロが救おうとした少年、助かるも投獄中に掛かった風邪で死亡って!
救われないなぁ・・・。
何にしてもジョジョシリーズ中最長編だったSBRも完結。
荒木先生お疲れ様です!!暫くは静養してください・・・
と思いきやなんと!!!!!!

間髪入れずに8部スタートっ!!!
しかも舞台は杜王町?!
新主人公はすきっ歯でロナウジーニョみたいだ。
帽子には条太郎の掌マークが確認できますし、左肩に星型のアザもっ!!
4部好きの自分としましては、コレは期待せざるを得ないっ!!!

ちょっと追記:感想上げてから、お隣日記にて8部予想を拝見したのですが、結構皆パラレルな杜王町と思われてるようですね。
自分としましては、大統領の能力で表現されたように、今までのジョジョの世界も存在してると思うんですよ。
そのまま4部の延長線上で来るのではと予想します。
と言うかあって欲しい。

スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス

スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 22 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 22 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 23 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 23 (ジャンプコミックス)

RAH(リアルアクションヒーローズ) STEEL BALL RUN ジャイロ・ツェペリ(1/6スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

RAH(リアルアクションヒーローズ) STEEL BALL RUN ジャイロ・ツェペリ(1/6スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

Rohan au Louvre

Rohan au Louvre