今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「クロガネ」
Cカラー:「鏡の国の針栖川」「こち亀」「黒子のバスケ
昨日の日記で、「銀魂スケットダンス」コラボアニメ化の話を記事にしたら、滅多に見ないマンガ以外のカラーページで紹介されてて赤面・・・。
クロガネ
読切時より主人公の目が大きく、幽霊の刀条が怖くなってるかな?
ヒロインとのケシゴムの件は、もう少ししっかりやって欲しかったと思う。
後、過去にツイッターで大口を叩いていた池沢先生ですが、連載開始と共に謝罪(?)されてましたね。
変に謝罪よりオレ様で付き抜けて欲しいなぁ・・・。
ワンピース

今回はドルトンに続いてドクターくれはです。
当時はイッシー20だったのが100ですか、真の医療大国となってきましたね。
そして旗印が、チョッパーのバツ印にヒルルクの帽子!?
ドラムではヒルルクはまだ死んではいませんね。

相変わらずのルフィ無双でしたが、
デッケンの放ったノアが今にも魚人島を破壊寸前!!

魚人島を守る為自ら標的になりに行くしらほし姫!?
声を震わせて精一杯デッケンに語りかけるしらほしが最高に可愛いです。

ホーディはデッケンの裏切りに、ルフィはしらほしを守る為、お互いの思惑を胸にノアへと乗り込みます。
いよいよ三つ巴の戦いの様ですが、果たしてルフィはノアで何を見るのか?
次週も目が離せませんね。
トリコ

調理しても輝きが失われないという事は、メロウコーラの炭酸が残るように
光るウ○コが出てくるわけですね。

トリコや小松は別にですが、中毒になるメルクは見てみたい気も。

昔懐かしいアニメ版「ミスター味っ子」を思い出すなぁ。

次週から新章ですが、この山を刳り貫いたと推察される調理人(?)
は敵か味方か?!
鏡の国の針栖川

連載10回手前でCカラーを貰えると生き残る可能性が高いといいますが、
ジャンプに貴重なお色気枠!!
何とか続いて欲しい物ですね。

タイミング的にはずれてしまったが、水着回は鉄板で確定。
しかも4人も!

コレで男は騙されるんですね。

主人公が直接行動できない状態で、この誤解を解くのは相当難解なのでは?
ナルト

前回の引きからチョットは違うかな?と思ったのですが、やっぱり現れたのはナルトでした。
螺旋丸で土影を難無く倒したのですが・・・?

この用心とは一体何の事なんでしょうか?
封印されてから何か発動する術があるとか?

荒んだ戦場での一時の清涼剤水影。
ココへは土影が向ったので、水対土で相性も良さそうなので噛み合わない戦闘も終了するか?

そして光=ナルトが動き出した為、対になる闇=サスケが始動!?
でも本格決戦はまだまだ先になりそうですね。
べるぜバブ

一週間の猶予期間が与えられた訳ですが、姫川はまだ良いとして
他のメンバーまで悪魔と戦う力をつけての参戦はちょっとなぁ。
神崎の様なスタンスで居て欲しい。

このラミアを見て、焔王はどう思うのか。

そして智将古市が満を持して参戦ですが、
古市は「GS美神」での横島くん的ポジションが良いかと。

あー・・全員参戦展開みたいですね。
現状を把握しての参戦は無いように願う。
スターズ

なるべくなら酸素の消費を抑える為に、会話は必要最低限にしたほうが良いでしょう。
ハンドシグナルとか決めれば良いのに。

実は予め試験として一人酸素が少ないボンベになっていた様ですが・・・

二人とも叫びすぎ、酸素なくなっちゃうよ。

一応解決策は見つかったものの、土神くんは一人で行きたがりそうだなー。
こち亀
中の人が代わる以上に、着ぐるみのサイズ変化が激しすぎる。
ハンター×ハンター

色んな意味で長かった蟻編も終わりが見えてきましたが、
バラの毒の効果は続き続けるみたいだからコムギも死ぬの?
それとも王は毒で死ぬけど、毒は広がらない様になるとかかな?
ブリーチ

なるほどなー、20巻での伏線がココで回収されるんだー。
って、掛かりすぎにも程が有るでしょ。
何気なくサラッと会話ででてたなら兎も角、如何にもこの後何か有りそうに含んどいて
30巻以上起ってますよ。

チャドも織姫も忘れられて無かったけど、退場。
しかも精神崩壊寸前って・・・。

もうね、何回も言ってますけど・・何回目だこのパターン。
ぬらりひょんの孫

あれだけ格好付けてたのに心配支させる三代目。

業とくらってノーダメージは定番ですよね。
それにしてもこれは二代・・・目・・?

この感じはやっぱり二代目か?!
特に前フリもない新技だから気になってしょうがないぞ。
エニグマ

初登場時からあからさまに怪しい金庫の紳士は
エニグマの力が欲しくて性がない様ですが、カニバルではないでしょう。

次に進む切符を手にする為のコインを金庫と奪い合うハメに。
それでも皆で赤目に襲い掛かれば良いと思うんですがねぇ?

結果、金庫紳士は負けてカニバルの餌食に。
しかし「久しぶり」という事は面識のある人物?
そしてこの余裕は元に戻れる自身からなのでしょうか?

これで益々カニバル=会長説が有力に。

トリコ 16 (ジャンプコミックス)

トリコ 16 (ジャンプコミックス)

magico 2 (ジャンプコミックス)

magico 2 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 41 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 41 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 20 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 20 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 13 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 13 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)