今週のジャンプ感想 2011年40号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します
表紙&巻頭:「スケットダンス
Cカラー:「クロガネ」「めだかボックス」「いぬまるだしっ
増ページ:「ぬらりひょんの孫
お知らせ:「ジャンプフェスタ2012」「ドラゴンクエストⅩ」
記念回だが如何しても「スケットダンス」の良い話は、感想書く気が起きないので3話続けて今回もスル−させて頂きます。
スケットダンス

話はスルーですが、この扉絵はできなかったので一応。
ヒメコやキャプテンがこちらでも出るなら、表紙のジャンプロゴにロマンが座ってて良かったんじゃないかな。
ワンピース

今回の扉はアラバスタのコーザです。
あれから環境大臣になっていたコーザですが、砂砂団の他のメンバーも重要な役職に居たりするんでしょうかね?

「引けー!!」って言ってるけど、鎖を押してるようにしか見えませんが?
押さえ込もうとしてるのかな?
だったら「引け」はおかしいなぁ。

海中ならホーディにも勝機は有りますが、
親切に声を欠けてから襲うホーディさんはやっぱり悪党としては三下以下かと。

お兄様がた、凄く・・正論です。

裏切りに怒ったホーディに刺されたデッケンですが、
これはしらほしを覚えた手でホーディを登録しなおし、
ノアをぶつける流れかも?
ナルト

あれだけ苦労した螺旋手裏剣もいまやアッサリ出せますか・・。
ナルトが強くなった証なんでしょうけど、何だろうこの素直に喜べない感は。
効いてないって事だけでは無いんだろうけど。

ああ、螺旋より強い技があるのに、出し惜しみしてる感じが
嫌なのかもしれないなぁ。
バクマン。

人として何かして上げたいとは思うが、
人情を優先させると仕事として成立は難しいし・・・

これで東さんが正式に服部さんと組んでやり直すとなると、
亜城木担当から外れるか?

東さんだから通じる最大の殺し文句ですね。

作家陣は兎も角、ネーム提供側の反発は無いのかね?

でも原作は自分じゃないんですよね?
それで勝ってもどうかと思うがなぁ・・・。
トリコ

今回は美食會の新キャラ、料理長補佐ナイスニィの登場ですが。
美食會の料理人は皆鼻がのっぺりしてなきゃいけないの?

復活のトミーロッド。
新しい昆虫も宿していると言っているが、今度は生んで倒れる事も無いか?

一方小松は、昔の仲間大竹が料理人ランキング100位内に入ったお祝い
に来ていましたが・・・。
三人の関係性だけ見ると、「ワンピース」のルフィ・サボ・エースと似てますよね。

先週のラストに出た人物は梅ちゃんか?
もしくは美食會の料理人として出てくる可能性も?
鏡の国の針栖川

口をふさぐとか、ココだけ見ると物騒な事言ってるな。

全身着たほうがまだ生徒とはばれなかったのでは?
後、カップルは「のぞく」では無く「見る」が正しいと思います。

「TOらぶる」でもお馴染みの展開ですね。
しかしネタ元ほどの過激さは無いなぁ。
これが週刊少年誌の限界か・・・。

さらに別の人物に聞かれて話がこじれる訳ですが。
ネクタイからして男の子見たいですが、三角関係から四角になる可能性も?
スターズ

前回から土神くんがボンベ接続をごねるのかと思いきや、
期待のせいで、ダークサイドに落ちるっ!!

良かった・・改心してくれて本当に良かった。

ちょっと都合良すぎなアイテムって気がしなくも無いが。

本当に主人公無双過ぎるなぁ。
もう少し草を採りに行く演出とか見たかった。
いぬまるだしっ
ペーパークラフトだと、チョットうれしいじゃないか。
もう一冊買って来よう。
本編は密かに韓流批判ですか?
ブリーチ

銀城から力を分け与えられてパワーアップした面々ですが、
吸収した力を人数分に分けるんじゃなくて、同じだけ貰えるの?
今一説明不十分なパワーアップなんだが・・・。
まあ「ブリーチ」に限って、今更こんな事云うのもなんですがね。

銀城に対しては殺す気で出来たのになんでまた、ぬるい考えに戻れるのか一護の考えが解らない?!

あれ?ジャッキーさんは?

剣八さん、こんなんばっかですね。
ハンター×ハンター
いきなり蟻編エピロ−グになってますが、あれだけ解説付けた薔薇の毒なんて無かったでOKなの?
取り合えず良かったみたいなレイナとブロウーダですが、いつか迫害を受けそうで切なくなる。
ぬらりひょんの孫


リクオの変身の理由はイタクの修行の賜物でした。
しかし、地下道場の柱こんなに折ったら建物崩れるんじゃないの?

三ツ目八面は脳味噌でした。
一応化けてた体だったから、元々三ツ目八面って妖怪は存在したのかなぁ?
それともそう名乗って化けてただけか?

背中に描いた妖怪に描かれた人間を変身させる「鏡斎」が登場。
コイツは腕で間違い無いね。
べるぜバブ

この先生、後に石矢魔の教員になりそうですね。
不良でも人間相手だから「普通だー」何てやって行きそう。

あっさりヒルダの生存確認できたね。
でも焔王はあの侍女悪魔達のおっぱいをこう・・なんだ、色々してた訳だね。

元焔王の侍女悪魔達が・・・。
神崎達の替わりに仲間になるのか?どんどん「男塾」っぽくなって来たなぁ。
こち亀
最近のネタ切れ要員になってきましたね雑学巡査。
エニグマ

思う様ミスリードを誘ってると思うがなぁ。

外骨島駅で待つしげる
後に島に上陸して白色考えてたんだろうが、これはしげるを助けて最終回かも?

やっぱり纏めに入ってきてるよねこの展開は。
尋常じゃない撤収スピード。

トリコ 16 (ジャンプコミックス)

トリコ 16 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 41 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 41 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 18 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 18 (ジャンプコミックス)

magico 2 (ジャンプコミックス)

magico 2 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 13 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 13 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)