今週のジャンプ感想 2011年42号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「ハンター×ハンター
Cカラー:「ブリーチ」「銀魂」「スケットダンス
読切:「超能力者斉木楠雄のΨ難
とじこみ付録:「銀魂×スケットダンス」アニメコラボポスター
表紙のゴンのコレじゃない感が凄い。
巻末コメントでは久々だからって書いてますが、嫁が描いたのかと思いましたよ。
ハンター×ハンター

うわぁぁぁぁ!!やっぱりコムギ死亡決定じゃないですかぁぁっ!!
感動はするんですが、やっぱり王のして来た事が、死ぬ事でチャラになる訳ではないので
釈然としない。
ナルト

普通はペラペラ喋るのが最初にやられるのが定番なんですがね。

少し拳を上げてから術を使った方が、腰痛に関係なく拳を振り下ろせたのでは?
振り下ろす瞬間にかけて置けば、腰痛になっても拳は落ちていくから。

土影がやられたっ、と思いきや砂の分身でした。
何だかんだで土影を気遣う水影は優しいな、マユ無しだし。

これでフィニッシュかと思いきや・・?!

うーん、蒸気暴威(ジョウキボーイ)って・・・名前がダサ過ぎる!!
名前の元ネタは「スチームボーイ」とかからかな?
ワンピース

今週もアラバスタより王妃ビビです。
やっぱり女性キャラはどいつもこいつも胸が成長してケシカランですな!!

しかし今週のワンピは、

やっぱりと言うか、対戦カードが決まっただけで

特に進展は無かったかな。

辛うじて生きていたデッケンだったが、気を失った事で
能力が一時的に解除され「ノア」の魚人島落下が始まる。
無いのかと思ったそれぞれの対決が始まったのに、このままじゃ対決もウヤムヤで
終るのかな?
鏡の国の針栖川

先週から登場のツンデレ不良キャラ須田くん。
うーん純情なのは認めるが、男のツンデレキャラはうれしくないなぁ。

これは里見のお尻を、桃の様に軟らかいものだと云う事と、
あえて直接的に描かず漢字と擬音で想像させる叶先生的表現っ!!
只、倒れてきた人を受けるのにはおかしな体勢ですよね。

須田に女子のお風呂を覗こうとする人物に間違えられた針栖川。
しかし二人はもみ合い女風呂へ墜落!?
次号は間違いなく神展開になりますよ!!
ブリーチ

笑えるってのは、下位に落ちた現状を皮肉ってるんですね。
自虐ギャグ?

正直この二人の戦いは、恐ろしい程如何でもいい。
元々は一角好きでしたが、破面編で現状を省みず、ポリシーの為に死に掛けたの見てから
大嫌いになったので。

とても解りやすい説明をどうもありがとう。
一角の存在と同じく如何でもいい説明だな。
ショートマンガでやるつもりなのか?

一護と戦った時はあれだけ冷静だったジャッキーさん・・・。
ザコフラグがビンビンです。

剣は抜いてくれた。
よかったねジャッキーさん。
トリコ

トリコが開けた宝箱から放たれた食材の声を聞いた料理人達。

料理人は感じ取った様ですが、、トリコ達には聞こえなかった見たいですね。
ココは辛うじて電磁波として感知したみたいですが。
まあ、感じ取れたら美食屋と料理人のコンビで行動する意味無いですしね。

一方小松は幼馴染大竹が料理でなく、裏で金を使った根回しに激怒する小松ですが。
大竹の言ってる事も、強ち間違ってはいないと思うんですよ。
自分で確かめず、メディアの宣伝に乗せられる人が多い訳ですから。

ここでトリコの名前を出すのは、小松の負け惜しみにも取れる。
オレこんな有名人とコンビ組んでるんだぜ、みたいな。
めだかボックス
今までのめだかが善吉に対する思いが全否定された感じで
凄く気持ちが悪いです・・・だが、それがいい
バクマン。

七峰くんの作品はすべて自身の作品ではなかったのでは?
才能って絵の事ですよね服部さん?
この説明だと「学園生活に〜」は七峰くんだけで作った作品って取れる。

結局言い方が違うだけで「PCPをきちんとやる!!」って事ですよね?


小杉さんもシステムは理解した上で「面白い」って言ってますよね。
この場合の「面白い」は原作に対して言ってると思うのですが、
それを解ってるはずなのに、絵を描いた七峰くんがドヤ顔出きるのかが解らない。
例えば有名人の親って事で、本人よりグイグイ来る親の様な感じがします。

大場先生=ガモウヒロシは周知の事実ですが、川口たろうもモデルはガモウ先生ですよね。
どうもこの「川口たろうスゲー」は、安に「俺凄くね?」アピールみたいで好きになれない。

要するに過去の展開で伏線に出来るものを探すって事ですね。
スケットダンス

今週はCカラーでの登場ですが、話はモモカと幼稚園での演劇話の焼き直しのような気が。

あの校歌を芝居にするだけでも凄いのに、3年を送る会の劇なんて色々問題ありすぎでは?
人選も問題だ・・・。

キャストだけ見ると何が何だか解らないな。
ベホマを唱える魔法使いとかは居ないのか?

別にナレーション担当のスイッチに、音声だけ当てて貰って
口パクでやれば問題ないな。
べるぜバブ

男鹿と行動という事で、葵姉さんにピンクなフラグが立ちまくりですね。

この方が修行の世話になる斑鳩ですか。
術を出したコマとこのページでは指の欠け方が違うのは単なる間違い?

あえてラミアが何も言わないって事は、別に危険でもないって事ですよね。

もう修行は始まっているのか、それとも人形はこの島に来た者を襲う
ガードマンみたいなものだろうか?
ぬらりひょんの孫

ココでのやり取りはもう少し縮められたんでは?
この二人の活躍よりは、前回の謎の人物に出てきて欲しかった。

リクオ登場で引きか、格好良いんだけど、
本当にこの世界の警察や自衛隊は何してるんでしょうか?
要するにコレってテロですよね?
こち亀
前回同様過去に等身大フィギュア作る話の焼き直しですね。
オチは前回と同じくニュースオチとは・・・アシスタントのみの作品なんでしょうか?
エニグマ

まだ打ち切りになるかどうかの時に描かれたからか展開が速いですね。
e−testの時が嘘のようだ。

今回はゲラゲラ笑いじゃなく、ゲタゲタなんだ。
やっぱりカニバルの器じゃ無いのは明白ですね。

そりゃスミオに付きますよね。
出れる可能性が格段に上がってるんだから。

ああカニバルにやられた最初の二人はまだ、元に戻れる可能性は有るかもだけど、
やっぱり犯罪者赤目は、哀れな末路を辿るのか。
カニバルは会長で決定なのか?
スターズ

主人公だから宇宙人との遭遇は当然なんでしょうが、
やっぱり展開早まった?

やっぱりね、可愛い人は何やっても可愛い。
それが正義!!

火星で盛り上った岩は白舟の夢の通り椅子のようだが、そうならこの後幾つ椅子が現れるのか?

試験は無事終了したが、次号も掲載順下位なのでこのまま数年後・・・オチってのは無いよね?
無いと言ってくれーっ!!

バクマン。 15 (ジャンプコミックス)

バクマン。 15 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 10 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 10 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 14 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 14 (ジャンプコミックス)

エニグマ 5 (ジャンプコミックス)

エニグマ 5 (ジャンプコミックス)

はにめろ。 1 (ジャンプコミックス)

はにめろ。 1 (ジャンプコミックス)