今週のサンデー(銀の匙)感想 2012年33号 の巻


正直な所「サンデー」と「マガジン」は好きな作品が終ったりで立ち読みで済ます事が多いのですが、今週は荒川弘先生と高橋留美子先生の対談が載っていると言う事で買ってしまいました今週のサンデー。
折角なので久々に「銀の匙」の感想などを

単行本も累計400万部突破し、既に看板の風格も漂ってきました。
今週からいよいよ馬術部の秋季大会がスタートしましたが、テンパリ気味の八軒は果たして無事に大会を終えることが出来るのか?!

まずは初心者向け競技のジムカーナ
落ち着けばクリアは簡単そうですが、果たして・・・。

馬に乗ることで上から目線を楽しめる、と言う西九条あやめ。
まあそれはそうかもしれませんが、相手も馬に乗ってたら意味無いですよね。

何を思ったのか、高飛車笑いで客席にアピールしながら、
ゆっくりとジムカーナコースを進むあやめ。
いいなぁ、こう云うライバルに執着する余り、根本的な所が疎かな子は大好きです。

いよいよ出番でテンパる八軒に、大川先輩が見せたのはスケジュールのメモ書き。
コレにより気を失った八軒。
その為自然にコースをマロンが回れた為、暫定1位に!!

まるでルールを把握していないのに、己がルールは是が非でも貫くあやめ。
素敵ですが、公式の大会は出場しない方が良いでしょうね。


銀の匙 Silver Spoon (4) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon (4) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 3 銀のスプーンつき特別版 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 3 銀のスプーンつき特別版 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)